FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

新幹線の乗車券

2019-04-17 23:00:55 | 雑談
個人的にとても驚いたので記載します。

そんなの当たり前だ!
という方もいるかもですが、、

新幹線って、乗車券が途中下車できるんです!!

えっ?知ってた?
いやー個人的に40年以上生きてきて初めて今日知りました。

最近出張がとても多く、今日も広島で目覚めて夕方から京都で打ち合わせ。
会社のメンバーが買ってきたのは広島→東京の乗車券。これで京都へ行けと。

いやいや、京都で乗車券飲み込まれちゃうじゃないか!勿体ない!と思いつつ特急券だけ京都まで買って乗車。
すると、、京都の改札で乗車券が戻ってきたではありませんか✨

https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/normal_tickets/stop_off.html

距離が長い場合、間が何日か空いてもいいそうです。なので東京〜広島とかなら途中で降りて泊まってもまた乗れる。

いやー、些細なことですがずーっと途中で降りれたらなあと思っていた自分には超朗報でした。

これからさらに行動範囲が広がりそうです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しき歴史の目撃者 | トップ | リトミカメンテ、4/21(日)福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事