FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ブランネージュ、正式に福島牝馬S(G3)と府中S両睨みへ

2016-04-18 21:04:55 | 【引退】ブランネージュ
4/18現在、栗東TC在厩。
----------
4/23(土)福島・福島牝馬S(G3・4歳上オープン・芝1800m・牝馬限定)と、4/24(日)東京・府中S(4歳上1600万下・芝2000m)に登録しました。福島牝馬Sはフルゲート16頭に対して21頭が登録しており本馬の出走馬決定順は19番目、府中Sはフルゲート18頭に対して21頭が登録しています。
----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可をいただいております】

本日遅ればせでレポートした内容通り、福島牝馬ステークスの不出走時の保険としては、来週の京都・下鴨ステークスではなく東京の府中ステークスになりました。

府中の2,000mがいいのか?
ということもありますし、ザトゥルーエアー・ブラックバゴ・マイネグレヴィル・バーディイーグルなど骨っぽいメンバーです。ザトゥルーエアーやコモノドラゴンなどは逆に前日のメトロポリタンステークスへダブル登録していますので、府中ステークスが空いて出られる可能性は高そう。

それでもブランネージュには福島牝馬ステークスがいいと思います。鞍上も上位が空いていませんしデムーロ騎手が騎乗停止、濱中騎手お休み中、北村宏騎手も再び手術で休養で上位からさらに枠がないのでどうなるかわかりませんが、なおのこと重賞の福島で。
シャルールという3連勝中の本命馬はいますが、昨年実績からも馬券的にも実力的にもダンゴ状態でしょう。藤岡先生も「状態は上がっていて、出られるようなら楽しみ」というコメントです。

期待して待ちましょうー♪

↓よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランネージュ、福島牝馬ス... | トップ | 和田竜二騎手、熊本地震に対... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-18 23:26:17
府中の2000mは、フローラSであわやの2着だった舞台ですね。前が止まらない馬場だと思いますし、思い切って行ければ勝負になると思います。というより、ここで勝負にならなければ厳しいかもしれません。京都の2000mも例の秋華賞の舞台ですし、何とかどちらかで勝ってもらいヴィクトリアマイルか、出れなくてもマーメイドSに行けないでしょうか?全くダメなら北海道の洋芝は合わないようなので残された時間も少ないですしダートを試すのもアリかなと。血統的には走れるはずですが…。どちらにしてもこの馬にとってこの春が勝負処です。長くなりましたが、一緒に応援させて頂きます。
返信する
Re:Unknown (schelton_arxz)
2016-04-18 23:29:16
コメントありがとうございます!本当に仰るとおりでどの条件もかつて好走した環境なのですよね。ダートもあり、そうなんです。クラブの規定が本当に疎ましいくらいこれから伸びると思わせる節がありますし、何より本気のパフォーマンスがまだ出ると思えてなりません。
私も応援しかできないのですが、みんなの想いが届きますように。一緒に声援を送りましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-19 06:50:41
そうですね。陰から応援と勝馬投票券を少々…。時間も無いので本当は重賞に出て欲しいのですが、今回だけは東京も京都も良積があるので、どちらかに出てもらえないかなと。仮に東京で勝てなくても良い走りが出来れば、すぐに京都で適鞍がありますね。終わったのか?まだ走れるのか?高速馬場があっているようですし。試金石としては願ってもない舞台だと思います。また、ヌーヴォレコルトあたりとのガチンコ勝負を見たいです。応援頑張りましょう。
返信する
Re:Unknown (schelton_arxz)
2016-04-19 08:45:19
本当です。馬券的には人気にならないうちに…笑
馬券を買うのもブランネージュの能力を信じているからこそ!ですし、オークス・秋華賞と戦った相手はハープスター・ヌーヴォレコルト・ショウナンパンドラの勝ち馬だけでなくレッドリヴェール・マジックタイム・フォーエバーモア・バウンスシャッセなどその前後でもG1や重賞で活躍している面々を従えて走っています。思えばフローラSのアタマ差が本当に悔やまれますが、今回の東京京都開催で(もちろん福島牝馬でも)なんとか勝ってほしいですよね!
万一今月はダメでも5月は湘南Sと錦Sという1,600万下のマイル戦がありますから、ラスト1年とにかく無事に走りきってほしいと心から願います。
共に応援いたしましょう!
返信する

コメントを投稿

【引退】ブランネージュ」カテゴリの最新記事