FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

リトミカメンテ、フレグモーネ。9/12(日)木曽川特別出走は週末判断へ

2020-09-01 07:23:00 | 【引退】リトミカメンテ
2020年08月28日 栗東TC
---
フレグモーネの症状には治療の成果が出ています。痛みが解消して血液検査の数値も通常時の数値に戻ったことから、運動を再開しました。高野調教師は「このまま進められそうですが、週末に15-15の調教を消化できるかどうかが、9月12日(土)中京・木曽川特別の出否の判断の目安になりそうです」と話しています。

2020年08月26日 栗東TC
---
9月12日(土)中京・木曽川特別に北村友騎手で出走を予定していますが、この中間に右前脚にフレグモーネを発症してしまいました。高野調教師は「症状はいまがピークに近い感じなので今日の追い切りは控えました。すぐに治まれば木曽川特別に向かうつもりですが、状態を優先して判断します」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

元気に競争生活を送ってきたリトミカメンテ、初のアクシデント。

レポート時点で既に症状ピーク。
8/28に週末判断、とのこと。
(その後8/30に登坂しています)

フレグモーネってよく聞くけどなんだろう。ということで調べると、フレグモーネは化膿性炎症。細菌が入って腫れてしまうようです。

フレグモーネの解説はこちら
※ジョッパーズ様のブログより

へー人間にも起こるんだ。
初めて知りましたね。

リトミカメンテは週末も無難に調教できたようで、馬なり58.3秒で駆け上がっています。レポートはありませんが、このまま予定通り中京の木曽川特別を目指すのかな?

なんとか3つ目の勝ち鞍をあげて欲しいところですが、ここは無理せずに。
高野先生の判断を信じて待ちましょう。

とにかくこの馬は丈夫で元気が取り柄。
もしコレで何事もなかったように出走して好走でもしたらおったまげ〜!(古い)ですな。

中京は左回り。
右前脚の負荷ってコーナーでより掛かってくるのではないか?とか余計な心配をしてしまいますが、、

よくよくレポートを読んだら週末に15-15ができたらね、と書いてあります。
坂路登ってるんですけど…

しかも終い13.4秒…

凄いということか、なんともわかりません。

まあ、とにかく出てくればきちんと走ってくれる馬。
あの幼い日の暴れ馬がウソのようです。

あと約1年半の競争生活。
どうか、今回も無事に。
何事もなく次に進めますように。

リトミカメンテ、応援しています📣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソングライン、秋の東京開催... | トップ | パラレルキャリア、秋に向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】リトミカメンテ」カテゴリの最新記事