朝明けに

聖書のことばから、うれしい一日一日の糧を!

人を喜ばせる親切な言葉が口から出るでしょうか。

2013-07-14 22:06:33 | 聖書から
心配は

人を

うなだれさせる。



しかし

親切な言葉は

人を

喜ばせる。

箴言12:25






あなたがたは

神に選ばれ、



聖なる者と

され、



愛されているのですから、



憐れみの心、

慈愛、謙遜、柔和、寛容を

身につけなさい。



互いに

忍び合いなさい。

コロサイ書3:12〜13
  

 (ローズンゲン日々の聖句7/15;月)






私たちの

口から出る言葉で

喜びをもたらし、



人を

生き生きと

生かすことが

できるのですね。





憐れみの心、

慈愛、謙遜、柔和、寛容は、

私たちの内から

出るものではなく、



あの方の

御性格なのだそうです。





今までの

「私」を、

御子の十字架の死に

合わされて

死んでしまったものと

計算して、



新しく、

聖霊とお呼びしている方を

お迎えし、



その方によって、

御父の

御思いが

私の心に

満ちるように

していただくとき、



私たちの中に

「新しい人」が

始まり、



私たちは、

いつしか、



人を

喜ばせ、



生き生きとさせていく者へと

変えられていくのだそうです。




あの方の働きが、

私の思いに、

そして

身体に

現れて行くよう、

願っていきたいですね。



今日も。



イメージ 1






[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]





[269RANKのランキングサイト]





"哲学・思想 ブログランキングへ"




最新の画像もっと見る

コメントを投稿