前へ(写真日記です)

ZIP!

枡アナのインタビュー

こちらでは、7時25分ごろから。
以下ネタバレもあります。








インタビュー開始10分前の枡アナの様子もありました。
緊張されています。

木村さんが入ってきて
まず座ることの譲り合いから。

25歳のころのわか~い木村さん🎵
これは、ジーニスト?
「2046」「ICWR」もありました。
日テレでは、連ドラに出ていないから。

木村さんは、普通に話すのに
それを、普通に話してくれないと思われていたそうで。
もう存在自体が別格ですからね。

舞台「盲導犬」のお話もありました。
また舞台にも挑戦できるといいな~

これが、木村さんの原点だそうです。
この舞台に挑戦出来ていなかったら
私たちは、役者・木村拓哉に会えなかったかも。
その時の厳しかった稽古のお話・・・
前に、特番で『トイレで泣いた』って話してましたものね。

杏樹さんの言葉
『たっくんは、ずっとたっくんだね』
あのころから、根っこの部分は変わってないし
ブレていないから。

照れているのが、可愛い!

『クヨクヨしていられねーな』って。
切磋琢磨できる仲間がいるって、いいですね。

「無限の住人」のお話。

臨場感を出すため、
本番以外でも片目で過ごしたそうです。
こういうお話は、ファンは知っているけれど
一般の方々にも伝わって良かった。

距離感が掴めずお弁当を食べるにも苦労したそうで、
その片目で、その激しいアクションも撮って
苦労・努力は並大抵のことではないと思います。

でも、始まって4日ぐらいしたら
ウインナもさっと取れるようになったそうですが。

杉咲さんから
『一つのシーンを撮るときでも
 色んなアングルから撮っているので
 自分が映らないカットの時でも
 必ず私の目線に木村さんが立って
 本気でお芝居をしてくださる。
 凄く衝撃でした。』
これは、いつもどの現場でも
木村さんは実行していることですね。

木村さんの、その行動が伝染していくそうです。

自分が生かされている。
(監督や共演者やファンの方に)
謙虚な方です。

木村『自分のことを求めてくださる相手がいてくれるから 
   ちゃんと自分は
   こういう表現をさせてもらえるだなっていう
   明石家さんまさんていう先輩に
   うちらは生かされてんねんでっていう言葉を
   ほんとに、ポンポンと言われたときに
   その言葉を受けた後には
   ものすごくなんか変わりましたね。』

枡さんの『さんまさんはその言葉が、それだけ響いていると
     感じていらっしゃいますかね?』に

『多分』が面白かった。

枡さんは、木村さんの俳優としての覚悟も
感じたそうです。

   

「あさイチ」見逃しちゃった・・・
でも、ツイでお世話になりました。
ありがとうございました。
「若者のすべて」のお話も、面白かった!
武志懐かしいな~~
「ロンバケ」のシーンも流してくれたのね。

「あさイチ」って、どうせこっちでやらないと思ってたの。
でもNHKだったんですね。

中井(貴一)さんのお話も嬉しかった!
『一等賞を走り続けるには、
 運と
 そこに彼がしてきた努力が合わさらないと継続できない』
『彼は、絶対に努力を見せない』
『どんな天才でも努力なんだと思う』
ああ、一緒に仕事をしてくださった方々は、こんなにも分かっていてくださる。
だけども・・・28年間苦楽を共にした人たちは・・・
それを妬んで・・・

中井さんの言葉を聞いて
木村さんは、嬉しかったし糧になるしエネルギーになると。
ああいう先輩がいてくれるから希望になると。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

木村さんの斜め横顔のアップが多くて
麗しかったですね~

コメント一覧

ALONE
hiroさん、こんにちは~

こちらは良い天気で青空が眩しいです🎵

「あさイチ」良かったんですね~逃した魚は大きい・・
でも、最近はツイで上げてくださる方がいらっしゃるので助かってます。
今まで共演できなかった後輩さんたちとの共演も楽しいですね。

MIYAVIさんて、とっても真っすぐな熱い方なんですね。
木村さんとも波長が合う気がします。
ほんと爆発してほしいですね~
もう誰に遠慮することもないもの!

>木村さんと仕事したい人も。
やっぱりなんだかんだいっても芸能界は実力の世界なんでしょうね。
「彼は大丈夫」、が確信に変わりました。

はい!確実に波は木村さんに来ている気がします。
そうじゃなきゃ、勿体ないし不条理すぎますから。
解散が、良い方向へと向かっていますね。
私も、解散して(自由に羽ばたけると信じてます)良かったと思います。
hiro
おはようございます!
怒涛の露出にときめく話題ばかりで幸せを満喫してます♪
木村さん、きた仕事はすべて受けてるのでは?
あさイチ見逃しちゃったんですね、残念(>_<)
1時間半位出ずっぱりで終始穏やかでなんか良かったです。
イノッチのおかげか、構えてない日常の木村くんが見れたような気がしました。
SONGSはとにかくよかったですね。
年下のMIYAVIのまっすぐでとっても熱い想いに少したじろぐ木村くんも新鮮でした。
こちらが恥ずかしくなるほどの熱い視線とラブコール・・
木村くんの背中をあんなに熱心に押してくれて・・
MIYAVIの想いに応えてほしいな。
でもあの部分を放送してくれてるのは、近い将来実現する可能性高いってことかな。
MIYAVIのギターで爆発してほしい!!

時をへて、芸能界の彼の味方が一人また一人と何か発信してくれ初めているね。
味方はたくさんいる。
木村さんと仕事したい人も。
やっぱりなんだかんだいっても芸能界は実力の世界なんでしょうね。
「彼は大丈夫」、が確信に変わりました。
とくダネ小倉さんの、SMAPをまったく感じさせない、役者としての覚悟、みたいな発言も、たまたま出勤前に見ててすごいエールに思えました。

言い訳せずに仕事で跳ね返して進む木村さんに惚れ惚れしてます。
解散して良かったな~(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事