前へ(写真日記です)

anan創刊40年

「おもいッきりDON!」に
「anan創刊40年史」とあったので
録画してみました。

今日は、ananが生まれた日だそうです。
長い歴史があるんですね~
木村さんよりも年上なんだ。

今回の表紙は、加藤清史郎くん
史上最年少モデルだそうですよ。

好きな男・嫌いな男ランキングの紹介で
木村さんの表紙が映りました。

それだけでしたけどね。

ananと言えば、好きな男ランキングですが
衝撃だったのは、
「S○○特集」
外国の女性と絡む、木村さんが男っぽくて
凄くセクシーでした。
後輩さんも、やっていたけれど
全然・・・・でしたね。

この時に、本屋さんにいったら
木村さんのananは、残り1冊で、かろうじて購入できた
覚えがあります。
他は、山積みなのに。

最近のお正月には、いつも木村さんが表紙です。
あとで、今年のお正月号の表紙も映りました。
黒の服を着た、大人の木村さん。
惚れ惚れするほど、素敵でしたね。
スマスマで見た、最新の木村さんは
可愛らしかったけれど。

コメント一覧

ALONE
アニーさん、こんばんは~

ポポロも、木村さんのファンになってから、よく買いました。
ほとんど毎月、木村さんの記事がありましたよね、今と違って。
もうアイドル雑誌は、卒業してくれてもかまいませんけどね。
初めて買ったポポロは、木村さんが上半身裸で、胸に「22」と書いてあったもの。
内容までは、あまり覚えてないなぁ・・

アイドル雑誌は、最初買うのが恥ずかしかった・・
今は、慣れて平気になりましたよ。

まだ、ドラマの話が出来ない今は、昔の話も懐かしくて楽しいですね。

沢田さんは、昔の細くて綺麗な姿を知っているだけに残念ですけど
今も、歌を続けていらっしゃることが凄いと思います。
そして、沢田さんを応援していらっしゃるファンの方も、まだたくさんみえますね。
私も、ずっと木村さんを応援していきたいな。
若々しいおばあちゃんになれるよう、頑張りましょう~

今の可愛い木村さんが、どんな社長さんとなって現れるのか楽しみですね。

ananは、1996.2.23 NO,1008号です。


アニー
同じ思い
ALONEさん、お邪魔しま~す。

「この子は、普通のアイドルと違う」って、私も初めて読んだアイドル雑誌(ポポロだったけど)の木村さんのインタビュー記事で同じこと思いました。
立ち読みしたのだけれど娘に買いに行かせた覚えがあります(笑)

ALONEさんがおっしゃってるananはよく覚えがなくて残念だな…

昔の木村さんのお話になるとすぐ反応してしまう…こういう話できるの、ALONEさんだけですもん。

きっとず~と木村さんファンでいるんだろうなぁ。
先日のスマスマの沢田さんの変貌ぶりにはちょっとびっくりでしたが(沢田さんごめんなさい)、木村さんがもしあの年になってもこうはならないだろうなぁと思ってしまいました(又々沢田さんごめんなさい)。
きっと渋くて素敵な役者さんになっていますよね。

その時自分は何歳かと考えるとぞっとしますが(苦笑)
恋をしていればボケないっていうし…きっと若々しいおばあちゃんでいられるんじゃないかなと(笑)…


今は早く木村さんの新しいお仕事にどっぷりと嵌りたいですよね!!

それにしても、ニコンのサイトの木村さんはほんとうに女の子みたいに可愛かった…とても37才とは思えない可愛さです、スマスマの木村さんも可愛かったしね☆

一体どんな社長さんになるのやら…
楽しみに待ちましょう♪♪



ALONE
EKOさん、こんばんは~

ananのS○○特集は、凄かったですね。
衝撃が強くて、ここまでしていいの?なんて思いました。
でも、セクシーで綺麗でした。
どこも売り切れちゃったんですね。
カラーコピーでも、大切な写真ですね~

ドラマは、楽しみですね。
アンチは煩いけれど、それに負けないように応援しましょう。
フジにも、丁寧に諸々の事をお願いしてきました。
EKO
S○○特集!
こんばんは。
本当にあの特集の時は凄かった!
朝コンビニで表紙を見て、あまりの衝撃に購入できず(笑)お昼休みに行くと、時すでに遅しで・・・
それから本屋をすべて(ちょっと大袈裟)探したけど何処にも無くて、仕方なく雑誌社に電話したけど
「もう在庫が無くお送りできません」って言われて
諦めておりました。
ラッキーなことに、娘のお友達がカラーコピーしてくれて、それを今でも大切に持ってます。

いろんな方がセクシー特集やってますが、ああいう
状況はないですね~


ドラマ発表後またちょっと静かになりましたね。
木村さんはちゃんとものづくり楽しめてるのかな?
あの笑顔が、瞳が曇ることの無いように願ってます

外野はすっごく煩いようですが、私達ファンは妄想で楽しみましょう(笑)
ALONE
パンダの木村さん
アニーさん、おはようございます。

anan30年記念特別号は、パンダの木村さんでしたね。
かぶり物してても、木村拓哉を感じさせるセクシーさでした。
悪戯っぽい顔も、可愛い顔も、みんな良かったですよね。
押し入れに仕舞ってあるので、お休みの時に引っ張り出して読んでみます。

カトリーヌさんのエッセイのことを紹介してくださって、ありがとうございます。
視聴率・・・こんなものに一喜一憂したくないけれど、ファンの性ですね。
木村さんは、もうその先を見ているとは、思いますが。

ananはね、ファンになって初めて買った(と思う)ものが、凄く印象に残っています。
木村さんの、写真が小さいものから大きいものまで、たくさん載っていて。
これも、探し出して、もう一度読んでみたいな。
この子は、普通のアイドルと違うって、凄く感じたことを覚えています。
アニー
ananと木村さん
ALONさん、こんばんは~

そうかぁ、anan創刊40年かぁ…

それにしてもALONEさんのラテ欄チェックはすごいな~
頼りになります(笑)

思春期に入った頃から、時々ananを購読していた覚えがありますが、当時は結構ハイセンスなファッション誌だったと記憶しています。

今ではananといえば木村さんと深い関係の雑誌となりましたね。

セックス特集(恥かしげもなく書いちゃってます 笑)は、ほんとにセクシーで素敵だったよね~
林真理子さんが官能小説風に木村さんとのラブシーンを書いて下さってて、ドキドキした覚えがあります(ちょっと恥かしいね 笑)

それから、パンダの着ぐるみで顔だけ見せてた可愛い木村さんが表紙のが確かあったはずだと思って探したら…ありました~
丁度10年前の創刊30周年記念特別号でした。

裸にパンダの着ぐるみ(いやん、勿論パンツは履いてるよね笑)着ぐるみから裸の上半身見(魅)せてたりして…可愛いんだけどセクシーなの、ヘアスタイルが「BL」の頃のソフトパーマヘアで可愛いんです☆

ananのインタビューは、やっぱり回数も多くて気心も知れているでしょうし、自然体の木村さんが垣間見れる気がします。
フォトグラフもどれもすごく素敵ですよね。

面白いなと思ったのは、カトリーヌあやこさんの連載エッセーにこの時は木村さんが取り上げられていて、木村さんのたとえ話上手という話…誰か「木村拓哉たとえ辞典」を作ってくれないだろうかって…

例えば
「刀」…(名詞)SMAPを表す言葉、斬れる(この字を使うのが木村さんらしい)まで斬り続け、刃こぼれしたらノコギリとして使う」
「パソコン」…人の感情がつまった箱
「視聴率」…ペーパタトゥーのようなもの。 最初はクッキリ残っているけど、1週間くらいたてば落ちちゃう。

うまい!!
パソコンなんて正にそうですよね。
視聴率はいつも木村さんに付いて回るもの、こんなふうに言える木村さんはやっぱり強いな…

スマスマでの木村さんの発言もいつもウィットに富んでいて、的を射ていますものね。

最後に「語るべき言葉を持つ人は、それだけ長く人から語られ続けるってことなのだ、きっと」と書かれています。

その通りになってますね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事