前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ニンニクの収穫

雨が降る前にニンニクを全て収穫しました。



↓ジャガイモのお花



↓トマトに可愛い実がつきました



























今日の収穫は、エンドウとニンニクと大きくなり過ぎのラディッシュです。
ラディッシュはサラダや浅漬けにします。


ラディッシュの浅漬け




ニンニクの皮を剥き綺麗にしました。
明日、物置に吊るし干して乾かします。





ニンニクを吊るしました。
ご近所さんにもらっていただきましたが まだ売るほどあります…









ありがとうございました。

コメント一覧

sc0317
種吉さん、再度ありがとうございました。

ニンニクは、ご近所さんに配りましたが、また売るほどあります…今年は豊作でした。子にもたくさん送ります。今年上手くいっても来年は分かりません…ジャガイモは遅く植えられたんですね。うちは3月おわりに植え葉はもう60センチほどになりましたが、葉が立派なだけかも…
メダカいいですね。私メダカは可愛くて大好きです。長男が小さな頃、よくメダカすくいしました、
knvwxco種吉
こんばんは。すばらしい収穫ですね。
こちらは先だって植えた男爵イモがようやく十センチほどにのび、雨にうたれて喜んでいます。あっ、そうそう、あかちゃんめだかを発見しましたよ。それに水すましとね。薬漬けだった田んぼがようやく生気をとりもどしつつあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事