S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

佐川滋賀から御給匠と吉村修平入団

2013-01-23 23:45:49 | SC相模原日記

今年のJFLの移籍市場の中で、廃部する佐川急便・滋賀の選手が、どのチームに動くか、は大きな焦点の一つでしたが、中心選手の一人FW御給匠(ごきゅう・しょう)のSC相模原入団が決まりました。サッカー界では非常に有名な選手で2010年度と2007年度の2回JFL得点王を獲得した点取り屋です。身長187センチと長身で、オフ・ザ・ボールの時の巧いポジション取りから決定機にタイミング良く顔を出しシュートを叩き込みます。ただ昨年は、出場機会が激減し得点も1点しか取れていません。相模原で心機一転再び点取り屋としての本能を蘇らせて相模原のJ2昇格にでっかく貢献して欲しいなぁ、と思います。

また、同じく佐川急便・滋賀からMF吉村修平選手のSC相模原加入も決定しました。
上の表の通り、吉村修平選手は佐川急便・滋賀では控えの選手でした。ただもともと持っている能力は高く、SC相模原のサッカーに上手くフィットするよう、木村監督が吉村の能力を引き出せれば化ける可能性大です。
これで、宮川退団の穴は一応埋まりFWは昨年同等の戦力を備えた事になります。あとは、工藤・橋本に小さな怪我でもあった時の為にCBの控え選手がもう一枚加われば万全なのではないか、と思います。いよいよ新チームの骨格が見えてきましたね。3月からの開幕が待ち遠しいです。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る