S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

SC相模原ヴィッチーニョとパクのレンタル移籍

2014-08-17 22:31:01 | SC相模原日記
今日は、久々に関東リーグの試合を見てきました。東京23FCvsヴェルフェたかはら那須という2年前2012年までSC相模原も関東リーグや全国社会人サッカー選手権大会で戦ってきたチーム同士の試合だけに非常に懐かしい空気を楽しんで来ました。この試合を見に行くきっかけとなったのが、SC相模原の練習生だった、ヴィッチーニョ(ブラジル)とパク・ミンス(韓国)が、東京23FCへレンタルで移籍したからです。パクは今年春から、ヴィッチーニョはこの7月からSC相模原に加わっており、晴れて「SC相模原からレンタル移籍」とオフィシャルに発表され、2014年度後半を戦うチームが決まりました。SC相模原で戦う姿が見たかったのですが、関東リーグの強豪、東京23FCで戦うことが決まって本当によかったと思います。

会場である横浜みなとみらいスポーツパークに到着するとヴィチーニョとパクの姿を探しましたが、スタメンにはいっておらず、ベンチを見ても姿がみえず、試合には出場していない様子でがっかり。仕方なく応援団の座るベンチに向かうと、その一番後ろの席に2人とも他の選手と一緒に座っていました。ヴィッチーニョは以前SC相模原の選手ブログにウェズレイが「同郷の選手がSC相模原に来て嬉しい。先輩の私が面倒みてます。」とコメントがあったのをご記憶ありますでしょうか。その後輩がヴィッチーニョ。20歳になったばかりの若い選手でポジションはMF。パクは188センチの長身センターバックで今年の春ごろから練習に加わっていました。パクも20歳とこれからまだまだ伸びる期待の選手です。

試合は、前半互角の戦いをしていましたが、後半ヴィッチーニョやパクと同じタイミングで東京23FCに新加入した塩田が、バイタルエリアにぽっかり空いたスペースを見つけると鋭く縦にドリブルし正面からゴール。乗ってきた東京23FCはその直後、ペナルティエリア右サイドでショートパスでヴェルフェDFを振り切りゴール。2-0。そのあと追いかけるヴェルフェMFが、東京23FCのDF裏を抜け出しGKと1対1になり大チャンス。これを東京23FCのGKがシュートしようとするヴェルフェの選手を反則で押し倒してしまいPK。このPKが決まればヴェルフェもまだチャンスがありましたが、なんとPKをゴール右ポストに当ててしまい失敗。一人選手がすくなくなった東京23FCが以降のヴェルフェの猛攻を耐えそのまま逃げ切り2-0で東京23FCが勝利しました。

東京23FCは、来月末9月27日(土)から全国社会人サッカー選手権大会(和歌山)に出場、JFL昇格チーム決定戦である地域リーグ決勝大会への出場を勝ち取りにいきます。連戦続く大事な大会の中でヴィッチーニョとパクの出番は、必ず回ってくると思いますので、2人には東京23FCのJFL昇格に向けて活躍を期待したいと思います。皆さんもヴィッチーニョとパクにご注目を!
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る