S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

俊太誕生日おめでとう!夢実入団ありがとう!

2014-02-07 23:38:04 | SC相模原日記
コンサドーレ札幌から神田夢実選手と阿波加俊太選手のSC相模原入団が決まりました。どんな選手か、まだ見た事がないので分かりませんが、2人とも19歳というモービーと同級生の若手選手。コンサドーレ札幌のユースからトップチームに昇格した文字通り生粋の「道産子」。昨年の出場試合数は神田が4試合、阿波加は0試合と出場機会に恵まず「相模原で鍛えてこい」とばかり今回の移籍が決定しました。
相模原はGKが足りず、先日横浜FCの練習試合でも中村GKコーチが「いざとなったら俺が行くかな」と笑っていました。ですので阿波加の加入で中村コーチも一安心です。阿波加はユース時代日本代表に選ばれていた逸材。夢実も同じく素質十分。夢実の加入でサイドハーフのポジション争いはさらに激戦区になりました。

SC相模原は、これでほぼ万全の体制が出来上がりました。19歳のモービー&阿波加&夢実、20歳の三幸、皆二朗・ウェズレイ・服部が22歳、23歳は安藝・北原・大森・翼と、ここまでで11人と1チーム出来てしまう人数です。しかも以下の通りこの「SC相模原U23チーム」は、あとFWが1枚いればチームとして問題無くJ3を戦う事が出来るでしょう。
FW服部・(FW)
MF夢実・モービー・北原・三幸
DF大森・安藝・ウェズレイ・翼
GK皆二朗・阿波加
ですので、そのすぐ上の世代の地頭薗・乾・菅野・慶太・将也・松本・天野らは、完全に主力中堅世代、工藤・健太・桝田は、いつの間にかベテランの領域に入ってきました。でも、工藤・健太・桝田にも頑張って欲しいです。大事な試合で力を発揮するのはやっぱりベテランです。しかしこの戦力期待できそうです。注目しましょう。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑



最新の画像もっと見る