S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

2014年新入団選手の練習ぶりや如何に

2014-01-29 22:39:19 | SC相模原日記
今日は、日曜日の湘南ベルマーレとの練習試合に出場した今年の新戦力をご紹介します。まず上の画像がフェア・モービーです。英語だと「Mobi Fehr」です。この日は左のサイドバックで登場しました。チーム最年少の19歳とはとっても思えないほど、相模原のパス回しやコンビネーションの中にかみ合っていてスタートは上々です。その能力の高さを相模原で是非開花させて欲しいと思います。次はGK藤吉皆二朗です。

練習試合では、前半フル出場しました。どちらかというと、気持ちが前面に出る川口能活タイプのGKのように見えました。声もよく出ていてチームをよく盛り上げてくれます。ただSC相模原としては佐藤と藤吉のGK2人だけでは、長いシーズンの中怪我の発生でメンバーのやり繰りがギブアップになってしまうので、最低あと1人のGKの採用は必須ではないかと思われます。この日の試合も後半GK練習生が来てテストを受けていました。

上の画像、左がモービー、右が服部です。名前覚えてくださいね。この日の湘南との試合では、合計5~6人の練習生が加わっていました。練習生の出身チームを見ると、SC相模原が公式戦や練習試合で対戦したことがあるチームが大半です。優秀な選手のリクルーティングの意味で、練習試合のマッチ・メイク(対戦相手探し)はとっても大切であろことに改めて気付かされました。次は練習試合どのチームと実施するのか、楽しみですね。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る