夕日さすまに いそしめよ(旧「今日までそして明日から」)

人生、宗教、世相、趣味などを思いつくままに記す

早くメシくれ

2010-01-20 12:00:56 | ペット
 東京では夜中ミーミは1階の台所兼リビングに閉じ込めていた。しかし、こちらは2階のワンフロアなので、それができない。お腹の空いたミーミは、「早くメシをくれ」とばかり、暗いうちから我々の寝ている部屋にやって来てガサガサ音を立てる。ご飯をくれる家内を起こそうとするのだ。家内は寝不足になると言って怒り出す。思い返すと、この一ヶ月急に寒くなってからこの傾向が強まった。暖かい頃は静かにしていたのだが・・・。なぜだろう。寒さに耐えるため体内のカロリー消費が高まり、早くお腹が空いてしまうのだろうか。少し、多めにキャットフードを与えるか、それとも食事時間をずらしてみるか、対策に悩んでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿