SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

2017年6月26日(月)レグNo. 19 今治 ~ 弓削 ~ 大三島 井口港

2017年6月26日(月) レグNo.19  今治 海の駅 10:30発 ~ 大三島 井口港 海の駅 16:30(33マイル / 約6時間)

◎航海メンバー : 藤本・友人のRolf
◎気象・海象 : 晴れ
◎航海状況 : フライブリッジで操船。流れが速い。
◎係留地 : 大三島 井口港 海の駅(陸電無し・給水無し)
◎食事 : 
朝食 今治国際ホテルの朝食バイキングで喰いすぎ
夕食 井口の民宿「珈里葡(カリブ)」(食べログ3.41)で豪華魚料理(オコゼざんまいプラン?)
◎2次会 : 民宿のカラオケでロルフと盛り上がる
◎宿泊 : 桟橋の目の前の民宿「珈里葡(カリブ)」

 

朝、今治国際ホテルの朝食バイキングを思いっきり喰ってチェックアウト。港に向かい今治港出港!

ロルフに弓削を見せたくって、また弓削に立ち寄る。

※この頃になると、藤本は黒人になっています。(笑)

※ FBでロルフが操船!  弓削を目指す!

日比に近づくと、ハマトの海岸で何かをやっています!

※この時点では何をやっているかわからず....!近づいてゆくと.....

※弓削商船の連中が集まっている様子。教官たちも数人おられる。

※防災訓練みたいです。これも実習なんでしょうね!なかなか良いもんを見せてもらえました!

この後、ロープのついたロケットみたいなものの発射訓練もやってましたよ!

そのあと下弓削をくるっと回って、ポンツーンで弓削丸を見せてあげた。

※今回のクルージングで何回弓削に立ち寄ったでしょうね?

 

※よく彼にも学校の話はするのですが、実際に見せてあげれて良かったです。

 今回のクルージング、これが最後の弓削立ち寄りでした。

 

さて、大三島を目指します!今回は宮浦の反対側の井口港を目指します。

※多々羅大橋っていうんですかね?井口島と大三島を結んでいるデッカイつり橋です。

※この多々羅大橋をくぐるともうすぐ井口港です。

 

※大三島の井口港に到着!昔はフェリーも接岸してにぎやかでしたが、今はちょっとさびれて「海の駅」化していました。

動画はこちらからご覧ください。    https://youtu.be/71Ivj9OGaOE

 

 

※海の駅のスタッフさん! こう見えても私より7つくらい年下。 共通の知り合いが何人もいましたね!

 

この井口港に神戸から明日朝、浜川がクルマで到着します。今夜は近くの民宿・レストラン「珈里葡 カリブ」に宿泊します。

※オコゼのフルコースです。初めて喰いました。美味かった!

 

※瀬戸内の海の幸は最高ですね!

※この唐揚げ、頭からしっぽまで全部美味しかった!

※ロルフも満足の様子!

※カリカリで骨まで美味かった!

※サザエだね!定番です。

※煮魚にお肉。もう腹一杯です。

※彼女は当時通った喫茶店をやっていたマドンナです。可愛かったんです。当時!

 

食事が終わったらそのままカラオケ大会です。

※他のお客さんもいないみたいで、大声で大騒ぎ!

※いい腹ごなしになりました!(笑)

 

※33マイルのショートレグでした。

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「瀬戸内ロング2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事