SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

2017年6月14日(水)レグNo. 17 尾道 海の駅 ~ 弓削島AGAIN

前日尾道で村尾君が下船。尾道の係留桟橋前に宿泊

翌、2017年6月14日(水) ふたたび弓削に戻ります。

理由はしばらく弓削に係留して、いったん横浜に戻る予定をしています。

食べ物を買い込んで、尾道海の駅 を09:30出航。弓削島 海の駅 接岸12:30。19マイル・3時間の短いクルージングでした。

メンバーは浜川・藤本。回転数はのんびり2千回転/8ノット。海面はベタベタでエアコンの効いたサロンでの操船です。

※尾道を出てすぐ、干潮で綺麗な「しらすな」が海面から顔を出していました。

今回は向島を東回りで弓削に向かいます。

※海面が穏やかな時は浜川が舵を握ります。

※しばらくすると百貫島が見えてきました。

※カームでほとんど揺れません!最高ですね!この船には瀬戸内がよく似合います。

※日比の海岸が見えるとついついきしにちかづきたくなりますね!正面はロッジのあった「フェスパ」です!

※弓削神社とハマトをバックにShirasunaのコックピットです。

※学校が見えないかと探しましたが、こちらからは見えない!残念!

※下弓削を右回りで、港に近づく。弓削丸とポンツーンが見えてきました。

※ボート部の私にとってはつらい思い出ばかりのポンツーンですが、今では本当に懐かしいです。

弓削についたら何しようかな?

浜川氏はここ弓削で離脱して神戸に戻ります。

※神戸に戻る浜川を高速船乗り場まで見送りに行く!

つづく.....