雪もコンクリートも一滑一心

Snowboard と LongSkateboard 好きな おっちゃん

THIS IS IT

2009-10-29 22:52:27 | 日記
今日。
マイケル・ジャクソン (Michael Jackson)「 THIS IS IT 」見て来ました。

最初~劇場のライトが付くまで、席を立てませんね。
時間を感じさせない。
コンサート会場と違い、シ~ンと静まりMJの声・歌が全部聞ける。
みんなが見入っていることです。
ロンドン公演が開催されていたら凄かったんだろうなと思えるものでした。
2週間の公開。もう1回見に行こうと思ってます。
皆さんもご覧になっては、いかかがでしょうか。

t-002改(試乗)

2009-10-11 18:03:08 | Skateboard(LSK8)
10/11(日)晴天 t-002改(3輪)の試乗をして来ました。

連休とフリーマーケットも開催で、戸田の公園には人がいっぱい集まって来ました。
いつもより、ロード系自転車も多くて、坂は使えず平地で乗って見ました。

前足(左足)を板の真ん中ぐらいに乗せてキックスタート。
前に重心を持っていくとフロントウイールが右へ、左へと動くので
乗りこなすために慣れが必要です。

試乗で感じた点は
・リアのウイールが板にあたるので、スペーサー入れて高くするか。
 板を削るか。のどちらかで対処必要。
・フロントとリアの倒れ込む角度が違うので、真ん中(ウエスト)部分が、
 よじれているように見えるので、どこまで板の強度があるのか。
 絶えられるのかt-002。
 ネジ穴あたりで、割れたりするかも、ちょっと不安あり。

リアのウイール接触部分の削りか切り込み加工が必要なのと強度的なものから
フロントのトラックも変えて、4輪がいいかも。

期待の日曜

2009-10-09 23:53:53 | 日記
首都圏JRを混乱させた台風18号も通り過ぎ一安心。

11日(日)久しぶりに、T2BC定例会に出れそうなので、t-002改の試走して来ます。
3連休だから行きも帰りも渋滞。
そして、公園内もランニングの人、ロード系自転車、お子さん連れてのBBQも
ありで混雑するだろうな。
の渋滞は、早め行動で交わして行くしかないですね。
天気がであることを祈って、まずは明日の仕事をクリアしないと!

台風

2009-10-07 21:40:28 | 日記
2つの台風
台風17号(パーマァ)は、ルソン島あたりで停滞しているようだが。
急に、進路を北東に変えて日本に来ないでね。
台風18号(メーロー)は、四国・室戸岬の南にいて、日本を目指して移動中。
勢力は、非常に強いらしい。
明日の出勤、首都・東京の交通網はどうなっているのか。
豪雨、強風に、やられてしまうのか東京!

この台風の影響で、t-002改の試乗がお預け状態でイライラだよ!
来週の休みまで、板を見て滑りを想像するしかないのか・・・

久しぶりにYouTubeで、気になるものを発見。
横乗りに、BMWかい。「BMW Streetcarver」「BMW Marketing」これって、
クルマのBMWが関係しているの・・・

「OrbitWheel」これも、ちょい気になるな~。

「McLean Monowheel」、「McLean V-8 Monowheel (Crash)」は、止まるのと
曲がるのが気になったが。
やっぱり、クラッシュだ~。

皆さんも、楽しい映像探しましょう。

そうそう、ゲレンデ情報も調べてたら
・スノータウン イエティが”2009.10.17(SAT)”OPEN予定
・狭山(室内)が”2009.10.23(FRI)”OPEN予定
・丸沼高原が”2009.11.14(SAT)”
何か。ウキウキしますね。

2009-10-06 09:29:06 | 日記
せっかくの月曜の平日。
LSK8準備して移動。
フロントウインドウにポツポツと雨が落ちて来て、戸田の公園に到着。
小雨なんだけど止まず。
アスファルトは、どんどん濡れてt-002改の試乗できず。残念!

戸田から中央道へ向う首都高速って、走ったこと無かったなあと思い。
こっちの試走に変更。
板橋JCT~西新宿JCTまで、中央環状・山手通りの地下を行く道で
舗装も新しいし交通量も少なくて、心地よく走れちゃうじゃないですか。
もう少しクルマを走らせたくなり高井戸ICで降りて、環八使って久々の第三京浜へ。
ここまで来たら横浜、中華街で食事って感じになり到着。
横浜球場近辺は、人と車が多くてパーキング探しでウロウロするのは、
ちょっと時間の無駄なので、公共地下駐車場へIN。


中華街_玄武門(北)

中華街と思いながら”赤レンガ倉庫”のチラシを見てキレイになってから
行ったこと無いなあと目的地変更です。
平日、小雨で外にいる人は・・・
ビル内は、ツアー客で、それなりに人いましたが、混雑ってほどでは無かったです。
  
赤レンガ倉庫       1号館           2号館

小雨で霞む”横浜ランドマークタワー”、横浜税関庁舎横から見えるランドマーク。なぜ椰子の木があるのかは不明??
 

横浜市開港記念会館
 

小雨の中、思いつき行動で 今回は中華街に入らず。
周囲を軽く散歩したのですが。
これからの季節、晴れていば心地よい散歩ができます。
また、夜景も綺麗な街なので、散歩にはよい場所です。
ランドマークのドックヤードガーデンもいいかも。
中華街内のレポートは、次回へ!