stellar locus

日々の出来事やアニメやゲームの感想を綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 感想

2010年03月01日 10時49分07秒 | 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
「迫る影」



みんな来たるべき日の為の準備をしていた。
そして、約束の日が訪れる・・・


リゼンブールは春の羊祭り。
給水の為にリゼンブールに立ち寄った北部軍。
その給水タンクの中に隠されていたウィンリィは久しぶりに我が家に帰る。
でも、懐かしの我が部屋で着替えようとしたら・・・エドが覗いておりましたとさ♪(笑)
危なかったね。ウィンリィ。もう少し気付くのが遅かったら嫁入り前に見られてましたね。
つかエドも声かけたれ。

その騒ぎで北部兵とエドご一行様も遭遇。
敵だったんで、北部兵はキメラ元軍人たちに銃を向けたり、説明をしようとたりと大騒ぎ。
で、

「乙女の部屋から出てけー!!」

ウィンリィに部屋を追い出されました。(エドを除く)
ウィンリィはアルが駅に居る事を伝えますが、「お尋ね者」なエドは会えない。
本当はすっごく会いたいだろうに・・・一方のアルは故郷を懐かしがりつつも出発。

ウィンリィは祖母とも再会。
落ち着いた所で自己紹介やら事情説明やら・・・色々大変ですな。
ウィンリィはエドのオートメイルの微調整し、アルやホーエンハイムの動向を話す。
ホーエンハイムと再会したら今度はちゃんと話を出来るといいな、エド。
それはもう、やたら面倒くさい因縁があるので、聞いとくといいよ。

「ばっちゃんとデン連れて、外国に逃げとけ。」

それとなく弱気なエドにはウィンリィの愛の鉄槌。
万が一の時の為に身内には安全な場所にいて欲しい。
当たり前の考えですが、ウィンリィはそんなこと認めない。

「あいつら、とんでもないことやろうとしてるんでしょ!
 そんなのぶっ潰してこの国守ってよ!!
 それで、エドとアルも元の体に戻って帰って来てよ!」


エドはウィンリィの部屋を後にする。
話を聞いていたらしいグリードは強欲なウィンリィが気に入った模様。

「欲っつーもんに偉そうに格付けするから人間はややこしいんだよ。」

欲する心は願い。願いそのものに善悪はない。


夜中にエド一行は出発する。

「約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくっから。アップルパイでも焼いて待ってろ。」

それはウィンリィの願いをエドが受け入れたということ。
アップルパイはアルの元の体に戻ったら食べたい物だったかな。



リオールで復興活動に従事していたキメラ元軍人さんたちとヨキの所にスカーとマルコーがやって来た。
二人は各地のイシュヴァール人を集めていたらしい。この国を変えるために。

「世界を変えるためにはまず、己が変わらねばならん。」

「志を共にする仲間たちだ。」

スカーもすっかり仲間キャラ。
そうですね。一人で抱え込まずに仲間と考えるべきだったんですよね彼は。



東と北の合同演習が始まる。
しかし、そこにはブラッドレイが監視にきていた。


その夜、アルは魂をあちら側に引っ張られる中、グラトニーとプライドの襲撃を受けてしまう。
そして、プライドに捕らえられてしまう。
うわあ・・・アルが捕まっちゃいましたね。
命を取られることはないでしょうけど、一体なにをされるか。



アームストロング少将の所にマスタング大佐が来た。
アームストロング家には大隊くらいの兵は入るみたいですね。
それは、中に兵士たちがゴマンといますよーってこと?それとも、籠城戦になっても大丈夫?

「私にもしものことがあったら、この屋敷丸ごとくれてやってもいいぞ。」

弟より大佐の方が毛一本ほどはマシだから。って、ヒドいな(笑)
大佐は少将にヒヤシンスとセリムの情報をプレゼント。
ヒヤシンスの花言葉は「しとやかな可愛らしさ」。
少将とは縁もゆかりもない言葉ですね。(遠い目)
罪のないヒヤシンスは燃やされてしまいました。



合同演習では、ハクロ少将が北と東の情報を掴み、ブラッドレイにそれを伝えていた。
奴らの目的はセントラルだと。
その情報によりブラッドレイはセントラルに戻る。
しかし、汽車が通る橋が爆破された。
ブラッドレイがウザかったグラマン中将の策でした。

「ほっほっほっ。」

策士だ。伊達に長年軍人やってるだけのことはある。
古狸ってこの人のことか。でも、これでブラッドレイが終わるかな?

大佐の部下たちは脱走兵になってまでセントラルに来ていました。
全部終わったら大佐に責任を取って貰いましょう。


ブラッドレイがいなくなり混乱する中央司令部。
そこに来たのは「お父様」。吃驚しました。
「お父様」は地下でふんぞり返っているものだとばかり・・・ちゃんと地上に出てくるんですね。
でも、すっごく地上が似合わない(笑)


で、そのあとハガレンDVDのCMのテロップ。
「リンとグリードのグリリンラジオ」に笑ってしまったのは内緒。
せっかくの緊迫感が・・・(泣)


津波警報。嫌でしたね~。
画面が見づらくて・・・大変なことなのは分かるけど・・・
道路が水で埋まってましたからね・・・


コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 真央ちゃん 銀メダルおめでとう | トップ | 果て無き空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第46話 (日々“是”精進!)
   第46話「迫る影」「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。肉体の方へ引っ張られる間隔が段々と短...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第46話 (新・たこの感想文)
「迫る影」 駆け巡る情報。迫り来る「約束の日」。その「約束の日」を前に、リゼンブールに戻ったウィンリィは…… あ~……津波報道、鬱...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (Happy☆Lucky)
第46話「迫る影」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 (モノクロのアニメ)
第46話 迫る影 ミックとリアムはタンクを担いで、リゼンプールの田舎の道を歩いていた。向う先はなだらかな丘になっていて、家が一軒立っていた。ロックベル家だ。 そろそろ日が暮れる頃だった。田舎の風景が鮮やかなオレンジに包まれている。ミックとリアムはタン...
鋼の錬金術師 46話 (ハルジオンデイズ)
46話「迫る影」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 46話「迫る影」 (新しい世界へ・・・)
約束の日に向けてそれぞれが動き出しています。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (記憶のかけら*Next)
約束の日に向けて・・・
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」 (破滅の闇日記)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か...
鋼の錬金術師 第46話 (雲の上からHello! )
津波のせいでずっと日本列島が・・・#%E:713%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 春を迎え、いよいよ約束の日が訪れるらしい。って、なんか急に話がとんじゃった気がしないでもない(笑)。 ウィンリィはブリッグズ兵に守られて...
鋼の錬金術師 #46 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。 一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。肉体のほうへ引っ張られる間隔が段々と短くなっている事に不安...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 (つれづれ)
 約束の日の直前。決行前夜という感じがいいですね。アルがどうなったのか気になりますね。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (WONDER TIME)
「“約束の日”とやらに 全部終わらせて戻ってくっから アップルパイでも焼いて待ってろ」 約束の日に向け、各所で動き始めたメンバー! そん...
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#46「迫る影」 (ジャスタウェイの日記☆)
「万が一も億が一も無い!この国を守ってよ!!」 グラマンがいい味出してましたね(苦笑) いつの間にか年を越し、約束の日の春を迎えてい...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (Spare Time)
『「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (SERA@らくblog 3.0)
リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; アルの方は、肉体に引っ張...
鋼の錬金術師 #46 (朔夜の桜)
「迫る影」 季節が進みました。 羊祭かぁ。 ウインリイちゃんが中に入っていたわけか。 サービスサービス。 ってエド声かけなよ(笑) デン頑張った! てかピナコばっちゃんは? グリリンてば、犬うるせえなあって(笑) エド何してたんだか。。ニヤニヤ。 会えない...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 (明善的な見方)
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-L字ぐらいなら我慢しよう… でも日本列島は邪魔ですよぉーー!!! ってなわけで、一気に日にちが経過してとうとう約束...
鋼の錬金術師~第46話「迫る影」 (ピンポイントplus)
ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが...
鋼の錬金術師 第46話「迫る影」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ものすご~~~く、事情はよくわかるんですが、やっぱこれだけ巨大な日本地図を出されると邪魔で仕方ない(><)もう少し遠慮してほしいですよね。春--------------約束の日が訪れる。リゼンブールでの春の祭りが開かれる中、マイルズは水の補給をさせてもらいたいと、立...
願い 欲望 (マイ・シークレット・ガーデン)
{/kaeru_night/}オゾン層! gremz の樹が雛祭り仕様になってました^^♪ それにしても、身体が泥のよう・・ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第46話 迫る影 津波警報の為のテロップ etc ちょっと、土6時代の地震を思い出したり・・ ウィンリィが密かにリ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」の感想 (新さくら日記)
 そして季節は冬から春へとなり、「約束の日」が目前に迫ったある日。ひそかにリゼンブールの自宅へと帰ってきていたウィンリィは、そこで...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第46話の感想 (PiichanのBlog)
グラマンの狡猾さがよくえがかれた内容だったとおもいます。ブラッドレイが乗車していた列車が爆破されましたが、ブラッドレイがそう簡単にしぬわけがないのでその辺がどう描写されるのか興味があります。コードギアスはこういうのを実にうまくえがいていたのですけどね。...