stellar locus

日々の出来事やアニメやゲームの感想を綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テガミバチ   第5話   感想

2009年11月01日 15時20分58秒 | アニメ
行き止まりの町


キリエの町に来たラグたち。
しかしそこは、デットエンドと呼ばれる行き止まりの町だった。

ラグはそこでネリと出会い、宿に案内してもらう。
宿には旅をしているという眼鏡の男がいた。

   「あ~あ。いくら払ってでも買いたかったのにな。摩訶の子。」

OPに出てきた人ですね。
何者になのか分かりませんが、摩訶の子・・・つまり、ニッチを欲しがっているようです。
と言っても、現在の保護者はラグなので絶対に買う事はできないですね。


   「ラグはニッチにパンツを履かせた。痛いところも舐めさせた。
   ニッチはすっかりラグのディンゴなのだぞ?」


しかし、ニッチに危険な事をさせたくないラグは
ニッチをサブリナおばさんに預かってもらおうとしていた。
怒ったニッチはパンツを脱ぎ、更にステーキをフライパンに乗せて食べようとしていた。

ステーキを丸焼きに・・・・?
いや、フライパンでは丸焼きになりませんね。
しかし、ステーキって名前は明らかに食べる事を前提にしているように感じますね。
・・・とりあえず、ニッチはラグのディンゴになりたいが、
ラグは女の子を危険な目に合わせたくないので、お別れしようとしている訳ですか。


ラグは自分のバッグをネリに持ち逃げされた事に気付き、ネリを追いかける。
テガミは高い切手代を払わなくては送る事が出来ず、ネリにはそれを払う事が出来なかった。
その為ネリは弟が書いたテガミを届ける為にラグの通行証を奪った。
ネリはラグをナイフで傷付け、周囲の者にラグがビーを目指していることを言い、
自分が通行証を奪った事を言いふらした。

裏切り者のジギーと同じビーを目指しているラグを周囲の者が襲ってくれると思ったネリの予測は外れ、
通行証を奪ったネリから更に通行証を奪おうと周囲の者がネリに攻撃してきた。

    「なんて所なんだ。ここがデットエンド。行き止まりの町。」

通行証を求めて醜く争う人々。
ユーサリへ行くこと願いながらも、それは叶わずここに留まるしかなかった人々。

ラグも別に裕福な生活を送ってきた訳ではないでしょうが、
周囲の人々には恵まれていましたからね。
旅をして人の醜い面を見ることになり、
結構ショックを受けているのではないかと思います。


宿では、パンツを前に悩むニッチを眼鏡の男が見ていた。
男はニッチが窓から飛び降り、金色の髪を刃のようにして使うのを見て
ニッチがマカの子だと確信する。
男はニッチのことをメモに書き、ハリーにジギー・ペッパーの元へ届けさせる。

眼鏡の男はネリがテガミを届けたい相手ジギーの知り合いのようです。
多分、親しい間柄ではないかと・・・


ラグの元にやって来たニッチは通行証を求める人々の服を切り裂き、ラグの前に立つ。
その隙にネリは通行証を奪い返し、橋へと向かう。
ラグのディンゴになりたいニッチだが、そもそも面接を受けなければラグはテガミバチになれず、
当然、ラグがテガミバチにならなければディンゴにもなれない。
仕方なくニッチはラグと共にネリを追う。

その様子を見ていた眼鏡の男。

   「あれ程までにマカの子を手なずけている。あの少年は一体・・・?」

むしろお前が何者だって感じです。
通行証だけではゲートキーパーは橋を通してくれないそうで、危険なのはネリの方らしいです。


橋へ向かうネリが思い出すのは血を吐き、
悔しいとジギーの名を呼びながらテガミを書く弟の姿。

   ―――捨てられたネロの悔しい想いを届けるんだ。裏切り者のジギー・ペッパーに。

う~ん・・・見た感じだとネリはジギーの事を恨んでいます(八つ当たり気味)が、
ネロの方はジギーの事を恨んではいないのではないかと思います。
悔しいと言ったのはジギーに対してではなく、自分に対してのように感じますが、
どうなんでしょうか。


次回はジギーが出てくるみたいです。
それから、ニッチはラグのディンゴになれるのか楽しみです。
(多分なるのでしょうけど・・・)

コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« 「空の軌跡FC 」クリア! | トップ | 木枯らしが吹いたそうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

(アニメ感想) テガミバチ 第5話 「行き止まりの町」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってきた。そこで出会ったネリの案内でラグたちは宿を訪れるが、荷物を持って先に部屋に行っているはずの...
テガミバチ 第05話「行き止まりの町」 (*記憶のかけら)
「ディンゴ」にこだわるニッチが可愛いのぉ
「テガミバチ」第5話 (日々“是”精進!)
   第五話「行き止まりの町」ラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってきた。そこで出会ったネリの案内でラグたちは宿を訪れるが、荷物を持って先に部屋に行っているはずのネリ...
テガミバチ 第5話 「行き止まりの町」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)BMG JAPAN Inc. 2009-11-25売り上げランキング : 97Amazonで詳しく見る by G-Tools 本当に焼かれるステーキw ...
テガミバチ 第5話 行き止まりの町 (つれづれ)
 ラグと喧嘩したニッチがパンツを脱ぐのが何だかシュールです。
テガミバチ#5「行き止まりの町」感想 (おぼろ二次元日記)
橋を渡って面接を受ければビーになれる。けれどラグはニッチにキャンベルの町に行けと!?「行き止まりの町」あらすじは公式からです。ラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってき...
テガミバチ #5 (日々の記録)
ラグはユウサリへと向かうために、ニッチと共にキリエの街へとやって来ました。キリエの街から先には、高額な通行証がなければ行くことができません。そこでこの街は、別名・デットエ...
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (マリアの憂鬱)
「奪われた通行書」
テガミバチ 第五話「行き止まりの町」 (無限回廊幻想記譚)
相棒(ディンゴ)となったニッチと共にユウサリの街を目指すラグ・シーングヨダカからユウサリへと続く橋ビフレストに続く街キリエ。速達専用のBEEであるジギー・ペッパー宛の弟ネロの手紙をユウサリに届けて欲しいとBEEのモック頼むネリだが、高価な切手代を払う金はない...
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (SERA@らくblog 3.0)
ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」があるキリエ。 別名「行き止まりの町」=デッド・エンド。 通行証がないと先に進めないってことで、住...
アニメ「テガミバチ」 第5話 行き止まりの町 (渡り鳥ロディ)
果てなき道(初回生産限定盤)(2009/11/25)HIMEKA商品詳細を見る 女の子にそんな危険なことさせられないよ! 「テガミバチ」第5話のあらすじと感想で...
テガミバチ 5話「行き止まりの町」 (Spare Time)
ラグとニッチが到着したのユウサリへ続く橋・ビフレスト手前にある町「キリエ」 その町でジギーへの手紙を手にしユウサリへ戻るモックに届け...
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (White wing)
ラグ達はユウサリ地区に続く橋があるキリエの町デッド・エンドに到着。そこでネリという女の子と出会って宿を紹介してもらうがデッド・エンドは犯罪の町のようでラグはネリに通行証を盗まれちゃいます。
テガミバチ 第5話 「行き止まりの町」 (*桜日和のお茶会*)
今週も始まりました「テガミバチ」 今週はめずらしく1話で終わらず 来週に持ち越しという形になりました。 うーん・・・・ 続きが...
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (破滅の闇日記)
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグ&ニッチは「ユウサリの郵便館」目指して旅の途中。そこに着くためには「ビフ...
テガミバチ 5話 「行き止まりの町」 (穹翔ける星)
最果ての町にたたずむ少年少女
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (心のおもむくままに-光と闇の交錯地-)
第5話「行き止まりの町」更新を再開するにあたってこの作品も、書けてなかった2-4話のまとめ感想を書いてから…と思ってたんだけど、手が回りませんでした(-_-;)という事で、いきなりの5話感想ですが、今回が今までで一番おもしろかったかも!というか、今まで泣き虫な...
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (SOLILOQUY)
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」ニッチとステーキを連れてキリエの町にやってきたラグそこで出会ったネリしかし、ネリはある目的にラグに近付いたのだった・・・公式HPよりラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に、ユウサリ地区へ続く橋「ビ...
戦う司書 The Book of Bantorra 第05話「裏切りと杯と迷いの小道」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
戦う司書 The Book of Bantorra 第05話 「裏切りと杯と迷いの小道」 評価: ── もう揺れたくはない 脚本 岡田磨里 ...
テガミバチ 第05話 *行き止まりの町* (Moon☆moon)
食べるぞステーキ!
テガミバチ 第5話「行き止まりの町」 (破滅の闇日記)
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグ&ニッチは「ユウサリの郵便館」目指して旅の途中。そこに着くためには「ビフ...