鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

ぱしふぃっくびぃなす歓迎砂像を制作しました!

2012-09-25 | 日常
今月は、学校イベントや緑化フェア、県外のイベントなど
さまざまなところで砂像制作や補助なども多く
「鳥取砂丘 砂の美術館」の砂像マイスターは、とても忙しくしています


その中のひとつとして、
鳥取砂丘から15分ほどの鳥取港にて


「ぱしふぃっくびぃなす歓迎砂像」


として、9月18日から9月22日までみっちり
砂像マイスターが、依頼のあった砂像制作をしていました



いつもどおり、土台の上からじょじょに土台の型枠をはずして…




集中して彫刻をしていきます。




大まかな形をとりながら、じょじょに細かなところまで。







ぱしふぃっくびいなす(Pacific Venus)は、日本籍で2番目に大きな旅客船ということで
実際の旅も含めて思い出のある方、ファンになった方もたくさんいらっしゃるようです。


今回は、そんな船体の姿と、鳥取からの歓迎の言葉が彫刻されました。
作品の高さは約2m。


繊細かつ雄大な、ぱしふぃっくびぃなすとなりました







窓やさまざまな部分のでっぱりまで、丁寧に再現されています


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。