鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

砂の美術館は通常通り開館しています

2013-10-25 | 砂の美術館
朝、鳥取県のほぼ全域に、大雨警報や洪水注意報が発令されていました。

西日本は大雨に警戒の予報は変わらずですが、本日の朝8時過ぎごろは
いつも大雨のとき、砂丘の交差点で水につかる横断歩道がまだ無事でしたので

ここからまた大雨が続くのかな…と感じています


「鳥取砂丘 砂の美術館」は、通常通り朝9時より開館しております。

完全に野外にある公開制作中の砂像等はシートをかけるなどしていますが

ほとんどの作品は屋内にありますので、足元も気にせず、ゆっくりご覧いただけます。


昨日の時点で、キャンセルされた団体の方も何件かありますが
追加になったツアーの団体さんも同じくらいにありますので、
鳥取砂丘までくる交通機関の種類と、どこを通行するかにもよりそうですね  


現在(9:30過ぎ)、鳥取砂丘周辺は真っ白な空と強めの雨模様です
道路や歩道は、一部水が流れているところもありますが
水たまりはあちこちなので避けて通れる程度です。

鳥取市の公式ウェブサイトや、鳥取県の公式サイトのとりネットなどでも
周辺の状況、通行止めについてなどお知らせがでていますので、そちらもあわせてご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。