鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

らっきょうのつぼみに色

2012-10-23 | 観光
鳥取砂丘周辺のらっきょう畑。

今年は花が遅い…ような気がしていますが、今朝見ると半分くらいの畑で
じょじょにつぼみの色がついてきていました

といっても、近づいて見てようやく色がわかる程度でしたが



あいにく本日は冷え込み、朝から雨風の強いお天気でしたので写真は撮影できませんでしたが

そんなお天気でしたので、恐らく明日も似たような色づき具合ではないかな…と思います



色はまだまだついていませんが、らっきょうの花独特の
中心から花火のように、小さな花が飛び出すように咲いてくシルエットは出来てきました。

少し前まで、シソの未を集めたような、かたいつぼみでしたので。


ここからがまた、長くなるでしょうか…満開になる日が楽しみです


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。