気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

福崎町の紫陽花

2013-07-05 06:04:33 | お出かけ

6月29日  兵庫県神崎郡福崎  花の寺・應聖寺に行く途中で道路から綺麗に咲いている紫陽花が見えました。 目的の應聖寺の帰りに寄ってみました。 傍まで行ってみると川沿いに色鮮やかな紫陽花が咲き誇っていました。 額紫陽花、紫陽花、柏葉紫陽花など種類も多く見ごたえのある紫陽花でした。


近くで草刈りをされていた人の話では、11年前に植えられたそうで今では見事に花を咲かせていました。 


先日もテレビ局の人が取材に来たそうです。




色とりどりの紫陽花。


赤色の紫陽花も鮮やかです。


柏葉紫陽花も咲いています。 どこに咲いているか分かりますか?






鮮やかで色とりどりの綺麗な紫陽花をありがとうございました。


兵庫県神崎郡福崎  一面に広がるそば畑。 今頃そば?と思いましたが間違いなくそばでした。 そばは秋そばが主流ですが、夏そばもあるのですね。 可愛い白い花を沢山つけていました。


福崎町特産館・もちむぎのやかたで「もちむぎソフトクリーム」を食べました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅の花咲く應聖寺 | トップ | 福崎町のマンホール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (異邦人)
2013-07-05 10:16:53
~☆ aya さんへ ☆~
11年前に植えられた紫陽花が
立派に咲いていますね。
柏葉紫陽花分かりましたよ。
蕎麦の花見事に咲いていますね。
春や秋に良く見ますけどねぇ~。
秋蕎麦?かな~
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-07-05 19:42:15
異邦人さん
色とりどりの紫陽花が綺麗でした。
そばは二期作は難しくてできないようです。
夏そばみたいでした。ありがとうございました。
返信する
綺麗ですね (Mini)
2013-07-05 20:13:45
こんばんは。
色とりどりでほんと綺麗ですね。
ときどき紫陽花ロードとかいって、道路際に咲いてるを見た事ありますが、ここはボリュームがありますね(^^)
蕎麦も咲いてたんですね。明日香村等では彼岸花の頃見た事ありますが、夏蕎麦もあるんですね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-07-05 20:47:27
Miniさん
道路から見ても目立って咲いていたので
近くまで行ったら色とりどりで綺麗でした。
紫陽花ロードいい響きですね。
先日六甲山牧場付近を通った時はまさに紫陽花ロードでした^^;
そばの花が咲いていたので驚きました。
夏そばもあるみたいですね。
返信する
福崎町の紫陽花 (ukyou)
2013-07-06 21:41:01
福崎町も行ったことありませんが
さすが行動範囲が広いですね。

紫陽花の数も凄いですが夏の蕎麦の花
秋だけじゃないんですね。
ソフトクリーム 美味しそうです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-07-06 22:17:49
ukyouさん
花の寺巡りは2巡目ですので2回目です。
以前は目的の沙羅の花が見られなかったのですが
今回はばっちりでした^^;
夏の蕎麦の花は驚きましたが
夏蕎麦があるみたいでした。
ソフトクリームは福崎特産の「餅麦」の
香ばしい味で美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事