気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

元興寺の萩と彼岸花

2012-10-01 07:10:04 | 奈良

9月23日  奈良市中院町11  TEL:0742-23-1377   世界遺産・元興寺の彼岸花と萩を見に出かけました。 今年は彼岸花の咲くのが遅かったのですが、こちらで石仏の間に咲く彼岸花を見ることができました。 


極楽堂(国宝)の前に咲く萩。


白萩も咲いています。


萩越しの奥には東門(重要文化財)。


紅白の萩。


綺麗に咲いています。


宝物殿前にも咲いていました。


浮図田に咲く彼岸花。




彼岸花と萩。


アップで。


白い萩も咲いていました。






最後にもう一度綺麗に咲く萩。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀市の鍾馗さん 3 | トップ | 元興寺の桔梗と酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2012-10-01 19:48:05

こんばんは
元興寺の萩は素晴らしいですね。
本堂の周辺に垂れるように植わって
そこに花が付いていて。
彼岸花も同時に見られて最高ですね。


やはり (好好爺)
2012-10-01 20:06:38
北側の僧坊周辺を撮られていないですね。
まだ咲いていなかったと思われますが、
ここは萩がダメでも桔梗か彼岸花で楽しめます。
南側のハギは綺麗でしたね ^^
コメントありがとうございます (aya)
2012-10-01 20:23:06
松風さん
こんばんは~
桔梗では行ったことありますが
萩は初めてでした。
咲き始めでしたが萩と彼岸花も見られて
良かったです^^;
他の花も咲いていたので
次回に掲載します。
コメントありがとうございます (aya)
2012-10-01 20:28:01
好好爺さん
やはり少し早かったようです^^;
咲き始めの萩を
楽しみました。
他で彼岸花を見ていないので
こちらで見られて良かったです。

元興寺の萩と彼岸花 (ukyou)
2012-10-01 22:57:44
懐かしいです!
ちょうど2年前のこの時期に行きました。
石仏と彼岸花が妙に似合いますね。
話は違うけど今日 東大寺方面行ってきました。
残念ながら仕事で写真は撮れませんでしたが・・。
Unknown (雪だるま)
2012-10-02 06:11:07
こちらの寺院
奈良まちを歩きながら
塀の向こう側は歩きながら
実は、一度も境内に入ったことがない寺院です

奈良の寺院らしい
素朴な風景
見てみたくなります
Unknown (aya)
2012-10-02 21:06:55
ukyouさん
こちらは石仏と桔梗や彼岸花
が見所ですね。
京都だけでなく奈良も
案内されるのですか?
Unknown (aya)
2012-10-02 21:18:39
雪だるまさん
花の咲く時期に合わせて
行くのが楽しいです。
彼岸花や萩は初めてで
石仏に咲く雰囲気が好きなんです^^;

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事