気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

穂谷のコスモス畑

2011-10-14 07:15:31 | 大阪

10月8日  大阪府枚方市穂谷  関西外大穂谷学舎横  休耕田を利用して約100万本のコスモスが植えられています。 コスモスは10本100円、ひまわりは3本100円で摘み取り出来ます。 摘み取りO.K.なのでお花が少なくて残念な風景でした。 でも上に向かって登って行って一廻りすると一番遠いところには八重咲きのサイケや筒状に咲くシーシュルミックス、そしてイエローキャンパスにオレンジキャンパスなど珍しコスモスが綺麗に咲いていました。


一面のひまわり畑は満開です。


コスモスの花束。 畑はコスモスが少ないですね><


コスモスの奥には黒豆枝豆と実る稲穂。






イエローキャンパス。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍾馗像と七福神 | トップ | 馬見フラワーフェスタ ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-10-14 10:52:07
コスモス
今年未だ撮りに行ってないですので
開花状況を把握してませんが
皆さんのブログを拝見していると
遅れているようですね

コスモス
日差しで輝くのが素敵な花です
今週末撮りに行こうと思ったら
天気悪いじゃないですか(笑
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2011-10-14 19:41:57
雪だるまさんへ
こんばんは~
その年によって早かったり遅かったり
それなりに楽しんでいますが
開花時期を上手くつかむのは
難しいですね。

今週末お出かけ予定なのに
雨の日の写真を撮る事になりそうです><
返信する
コスモスとヒマワリ (好好爺)
2011-10-14 20:22:21
こんばんは~
また珍しい組み合わせですね~。
この時期にヒマワリですか。
これはチョッと驚きです。
イエローキャンパス、いいですね~ ^^
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2011-10-14 20:45:11
好好爺さんへ
ひまわりは遅咲ってあるのでしょうか。
一面の満開のひまわりにびっくりしました。
遠くまで?ひと廻りしたご褒美のように
珍しいコスモスを見ることが出来ました(^^♪
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事