石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

透明度がイイですのよぉ(^^)

2020-11-15 | 地域

ハイサ~イ、こんにちは

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます。

13日のツアーを、ちょいとご紹介いたしますねェ。

水温が下がり気味で、透明度がイイっすわ~。

カラフルなお魚ちゃんも多くて、何を見ようか迷いまする(^^;)

そして静かに寄れば、ウミガメ君を近くで見れるとですヨ。

近寄れても、お触り厳禁ね。

この日は大きなイソマグロの成魚も登場して、グルクン達を捕食しようとしていたし。

ツムブリの群れが現われたりして、回遊魚待ちのダイビングでしたとサ(^^)

さ~て~。

この日は「13日の金曜日」・・・、不吉な日???。

ビーチでボートの係留作業をしていたら、左足のくるぶし近くをバッサリやりまして・・・。

うっわぁ~流血!

(ジェイソンにやられたさぁ~

病院に行きますと、「傷が深いから海は暫くダメよ~!」とドクター・ストップ。

十数年ぶりの、ドクター・ストップでやんス

今回は海中での外傷のため、傷口を縫いたくても縫えない状態。

南の海はいろいろな菌が多く、感染症になると治療が厄介になるのだそうです。

折角ご予約をいただいたのに、ご案内ができなくなり申し訳ありません。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

暫くは、治療に専念いたします。

ではでは本日の「スゴ日記」、このへんで失礼いたしまする。

最後まで読んでいただき、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月11日はチンアナゴの日? | トップ |