石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

暴風域ど真ん中っス!

2018-07-10 | 地域

はいさ~い、こんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

石垣島は暴風域のド真ん中でありますッ!

午前中で台風対策を完全に終えまして、午後からは家にこもっております。

停電は今のところ免れていますが、とにかく凄い風~(-_-;)

明日も吹き返しの風が強そうで、この後は台湾も巻き込みますね。

以上、本日のブログは終了です。

ん???

あまりにも内容が少な過ぎるので、台湾観光&暴飲暴食ツアーを少し掲載しまっす(^^)

興味がある方は、見てやってくださいまし。

今回はランタン飛ばしの十分と夕方から九份の観光をした帰りに寄った、

「基隆廟口夜市」であります。

台北周辺にある夜市ではなくて、美味しいB級グルメが多いという事で行ってみました。

まずは、ひとくちソーセージ。

1個から注文OKで、ビールのおつまみで10個ほど購入。

甘めのタレですから、生ニンニクと一緒に食べるとイイ感じですのよ。

そして意外に美味しかったのは、この牡蠣オムレツでした。

台北夜市周辺にある有名店よりも、美味でございます~(^^)/

料理が美味しくてビールが無くなるの、早いさぁ~(^^;)

屋台ではビールが買えないですから、あらかじめコンビニで何本か買っておくとですょ。

わざわざ基隆夜市に来たのなら、コレを食べれぇ~!という屋台へ。

揚げたイカのつみれスープと、特性タレをかけた蒸した麺。

シンプルなんですけど、優しく美味しい味でした。

何本もビールを飲んで満腹中枢が壊れているうちに、ご飯物にいっちゃいました。

〆の品は、魯肉飯 20元。

食べ終わって気がついたんですけどね、魯蛋(煮卵)もあったそうな。

混ぜて食したら、も~っと美味しかったろうに・・・。

満腹になった後は高速バスで、台北駅まで帰りましたとサ。

値段も安くて美味しそうな屋台が多いし、また行きたい夜市でした。

それまで胃袋を大きくしないと、いけませんがね。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)