石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

強風でもダイビングするさぁ(^^)

2018-09-14 | 地域

はいさ~い、こんにちは~!

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

猛烈なタイフ~~~ン22号が、島の南側を通過していますけどね。

強風のコンディションでも、イイ天気だし。

ダイビングを、してきたさぁ~。

東寄りの風で、透明度は良かったです。

いつもは隠れている、アカホシカニダマシ。

今日はイソギンチャクの表にいて、見やすかったです。

外海は波が、バシャバシャだったんですけどね。

行ってみました「マンタさんが見れるかもしれないポイント」へ。

今日は浅い場所で、スグに見る事ができましたょ(^o^)

他の場所では、違うマンタさんがいたり。

小さめのウミガメちゃんの姿も、見る事ができましたとサ。

さてさて明日の海は?

波のサイズが、上がるそうです・・・。

底地湾や石崎沖なら、潜れそうな気がしますけど。

朝早く海の偵察をしてから、判断したいと思います。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)