石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ちっちゃいの探しでネ!

2016-10-17 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございまぁす

汗をかくぐらいに暑い石垣島。

おマンタさんはパスをして、ちいちゃい生物を探してみたっス。

岩陰に潜むは、ベンケイハゼちゃんね。

ベニハゼ系と一緒で、小さな個体を確認するまで少々時間が掛かるようですな。

こちらも岩陰に潜んでいる、ヌノサラシ君。

尾ビレの近くに、寄生虫が付いちゃってました。

こちらはフニフニと泳ぐ姿がプリチーな、イロブダイの幼魚ちゃんでおます。

このまま連れて帰りた~い

ポイントによっては白いままのイソギンチャクがありまして・・・。

色的には綺麗ですけど、イソギンチャクはまだまだグロッキーですな

またまた台風が発生していて、猛烈な台風になるそうですよ。

島から離れているんですけど、ウネリとか高くなりそうな予感であります。

無理せず安全に楽しく潜ってきましょうねぇ

時間が無いので本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました