石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

あけました!

2018-01-05 | 地域

遅くなりましたけども・・・。

明けまして

おめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

年末年始は寒さに負けず、元気に潜っていたつもりでしたが。

風邪と発熱で、新年早々ダウンしてしまいました・・・。

(寒さに、負けていたようですな)

ダウンする前に海へ行った時の画像を、チラッとご紹介しまっす。

水温は22℃まで下がっております。

余分な浮遊物も無く、透明度は湾内のポイントも良好でした。

「御マンタ様ポイント」にも、行ってましたのよ。

シティもスクランブルも、遠くまで見えたとです。

(残念ながらマンタさんは、いませんでしたけどね)

マンタの代わりに、ウミガメの次郎君を近くでゆっくり見れたっス。

おやっ!

甲羅が傷ついてる。

船と接触したのかな?

感染症にならなきゃ、いいんですけどね。

他にはクマノミのベビーちゃんが、何カ所もいまして。

ハマクマノミもカクレクマノミも、飛ばされないように懸命でした!

まだまだ水温が下がりそうだし、寒さに耐えて大きくなってよ~(^^)

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 石垣も冬ですッ! | トップ | 春ですねぇ(^^) »
最近の画像もっと見る