石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

台風後のダイビングは・・・

2016-09-19 | 地域

はいさ~い、おこんにちは~!

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございまぁす

夜明けとともに船の台風解除をして、懐かしいゲストYさんとファンダイビングに行ってきたぁ。

(その昔Yさんはゴマモンガラに右膝を噛まれたという、とても貴重な経験を持つ伝説の人

まだまだ西からのウネリ&波で、底地湾はザブザブであります。

海中も、こ~んな感じで濁っておますのや。

昔に比べたら数段お上手になってますな。

今日は綺麗な海中を望めないから、小さき生物を撮るのでありました。

穴から顔を出していた、ミナミギンポちゃん。

その横には、ハナミノカサゴの若魚。

カクレクマノミの脇にイソギンチャクモエビが、お尻をフリフリしておりました。

2ダイブ目は「インディアンの塔」に潜りたかったけども・・・。

たまにビッグ・ウェーブが来ていたので断念

体験ダイビングでも使うポイントで、小さいモノを探してみたっす。

サンゴの枝間を動く、キイロサンゴハゼ。

サンゴの上にチョコンと乗った、アカメハゼ。

クロオビアトヒキテンジクダイの群れや、グルクンの群れも近くでウロウロしちょりましたょ。

海中もウネリがあるのに、シロアミミドリガイの子供がトコトコとお散歩。

台風が通過した後の水温が27℃まで下がったし、活動を開始したんじゃろか

エダサンゴを覗くと、ヒメサンゴガニの仲間が多い印象でしたね。

さ~てこれからYさんと居酒屋へ。

ヘパリーゼをクピッと飲んで、行ってきまぁ~す

なんとタイフ~ン16号が暴れそうですね

沖縄から本州へ向かうとは、とても欲張りな台風ですな。

不要な外出はしない方が良さそうでやんすね。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(49位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に通過~! | トップ | 天気が悪くても・・・ »
最近の画像もっと見る