石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

体験ダイビングで3ダイブさぁ~(^^)

2018-04-08 | 地域

はいさい、こんにちは~。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございます

四月なのに当然、北風がピ~プ~吹き荒れたりしてますけれども・・・。

タイミング良く穏やかになった隙に、元気よく海で遊んできましたぁ。

昨年「体験3ダイブコース」に参加されたKさん。

今年も同じく「体験マンタ3ダイブコース」で、遊びに来てくたとです。

潜る感覚は覚えていると思いますけど、念のため「定置網跡」の優しいポイントからスタート。

キンメモドキの群れだとか、

カクレクマノミ等々ゆっくり見てみました。

それでもって、波は少々あったんですけどね。

2ダイブ目は「石崎沖マンタポイント」へ。

10~15分ほど待ったでしょうか。

やや小さめな若い♂オスの御マンタ様が、こちらに突進してくるでねえのサ!!

マンタのお掃除場所から離れているのに、僕らの上でグルグルと旋回を開始。

ダイバーが出す泡を、浴びに来ているような!?感じでありました。

以前はルール的に「マンタに泡を当てないでください」と、言っていたんですけどね・・・。 

他に潜っているグループはなく、独占状態で見れましたとさ(^^) 

ご飯を食べて昼寝もしたし、3ダイブ目はカメさん探しに出発。

探す途中で、ハマクマノミも見てみました~。

他にはベラに身体を掃除されていた、ツバメウオ君。

気持ちが良かったのか?体色が黒くなっていきましたのヨ。

そして柔らかいタイプのサンゴを見ていると。

ソフトコーラルをムシャムシャ食べる、ウミウサギガイがいたのでした。

今回はウミガメちゃんの画像は撮れませんでしたが、合計4匹と遭遇できましたぁ(^^)/

前回に続き御マンタ様ウミガメちゃんにも、会えましたねぇ!

なんとKさんの遭遇率は100%

これを機会に、本格的にダイビングを初めてみては?

ダイビング講習でも、ファンダイブでも、体験ダイビングでも、お待ちしております。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 春ですねぇ(^^) | トップ | ダイビング日和でしたぁ(^^) »
最近の画像もっと見る