石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

雨降りでも潜るべサッ(^^)

2019-06-18 | 地域

はいさ~い。

どうも毎度の「サザンンダイブ石垣島」、スゴモリでございます

夜中からズ~ッと、雨降りですけどねぇ~。

だどもハリキッテ、潜ってまいりましたのよ。

昨日から大潮で、干満の差が大きいとです。

下げ潮の時間帯になると、リーフが見えちゃいました

浅い所で見えちゃったサンゴ達は、潮が満ちるまで耐えなきゃなのです。

いろいろな試練を乗り越えたエダサンゴは、なかなか綺麗でしたよ。

そのエダサンゴの周辺で生活している、テングカワハギちゃん。

フラフラと、泳ぎ回っておりました。

サンゴや岩の隙間を出たり入ったりして、落ち着きがないカエルウオは。

ベニツケタテガミカエルウオ、と長ったらしいお名前ざんス。

今日の水温は、昨日より低めの27℃ちょうど。

ムカデミノウミウシなどなど、いつもより多めだったようです。

さあ安全停止中も、気を抜いてはいけませんよ!的な群れと遭遇。

グルクマの皆さんです。(グルクンではないですヨ)

いつもは大きな口を開けて、泳いでいるんですけどね。

プランクトンを求めて移動中らしく、通常モードの姿でしたとサ。

明日もお天気が、悪そうな予報・・・。

しばらくはツーピースのウエット・スーツが、活躍しそうでございます。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)

この記事についてブログを書く
« まだ梅雨です・・・ | トップ | 御神崎方面でDiving(^^) »