石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

出ましたぁ☆ピカチューウミウシ(^o^)

2019-06-23 | 地域

はいさ~い。

毎度どうも「サザンダイブ石垣島」の、スゴモリでございまぁす

ピカチューウミウシが、出ましたぁ~~~(^o^)

ちゃんと見るのは、何年ぶりだべか?

それも体験ダイビングで使っている、穏やか~なポイントにですょ。

(マクロ好きな方でしたら、楽しめる場所なのねン♫)

水深10mの砂地エリアに、ポツ~ンといたとです。

体長は3cmぐらいと、石垣島では大きめなサイズ。

まさか底地湾にいたとは、驚きでやんすヨ。

ウミウシの場合、一期一会ですから。

見れるうちに、たっぷり見て撮影したとです。

ブレブレですが、動画も撮ってみました。

もし、酔ったらスミマセン・・・(^^;)。

(ウミウシ嫌いの方は、見ないで下さいまし)

 

これから水温が徐々に上がるでしょうし、ウミウシが少なくなりますねぇ。

次回ピカチューに会えるのは、いつになるのかしら~?

島の南に熱帯低気圧が、ありますが。

恐らく大丈夫なんでないかなぁと、思います。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

最後まで読んでくださり、み~ふぁいゆ~(八重山の方言ですと、ありがとう)。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでございました。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、嬉しいです!

厳選八重山クチコミランキング(34位ぐらい)

(投稿&コメントをくださいました皆さん、どうもありがとうございました)