つづればなし

子どものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

ローズカーニバル🌹

2018-05-22 00:08:45 | 日記
こんばんは😊💕

今日は爽やかな良いお天気でした。
蒸し蒸し大嫌い!でも大阪の夏は蒸し蒸しですからね。これからの季節が恐ろしいです。まぁ今日は、湿度が低くてありがたかったです。お肌サラサラ。

日曜日に、娘と浜寺公園のローズカーニバルに行って来ました🌹
もちろん、ちょうど見頃です。



緑も綺麗な今の季節ですが、私も娘も花粉症なので鼻は終始グズグズしています💦

何だか生命力を感じます。

色々なお店が出ていましたが、郵便局のブースもありまして、そこに私の友達がお手伝いに来るというので会いに行ったのです❣️

高校を卒業してからずっと郵便局にお勤めの彼女。連絡は取り合っていますが、会うのは数年ぶりです。何年ぶりだか分からないくらい久しぶり…💦

「いや〜、久しぶり〜、元気〜?」って、アラフォーの挨拶…。ちょろっと近況報告をして、郵便局オススメのももうめドリンクを2回も試飲させてもらって、何も買わずに別れました(笑)

久しぶりに顔を見たら、なんか私、また近々会えそうな気になっています🍑


それからまた娘とブラブラして、畳屋さんでミニ畳を作るという珍しい体験をしました。

これが私ので、

これが娘のです。

休憩した松林の中で撮影したのでこんな感じになってしまいました。

ふちにつける布?を自分で選んで、大きなホッチキスのような道具で貼り付けていく作業を、畳屋さんの方に教わりながらしましたが、かなり楽しかったです。そして、私達、数あるふち布の中から上等なものを選んだそうです😊

サイズはA4判くらいで、300円でした。
娘も気に入って、「もう一回やりに行く?」って、本気で言ってましたから…(笑)

花瓶や置物などを置いたり、立てて写真や絵や書を貼って飾ったりしてもいいですね。

こんなに楽しくて良いものても、なかなか入りづらいおじさんばかりのブースでしたから、すごく空いていました。でもね、私達がやり始めると徐々に人が集まってきて大盛況となっていました😳💦

畳屋さんいわく、「近くに畳屋さんがあったら、あまってる端材とかくれるよ。」だそうですが、私にはそんな勇気はありませんので、また機会があるまで待つことにします…😰

他には、植木市でミニばらとバジルの苗を買いました。


お天気が良かったので、帰りはサイクリングしながら帰りました。浜寺公園から諏訪ノ森のイオンで飲み物を買って、石津川まで行って線路沿いに引き返し、浜寺から鳳大社の方へ行ってアリオへ寄って色々と買い物をして帰宅しました。

娘は朝からバドミントンもあったのに元気でしたね!若いってのもありますが、テストが終わった解放感に満ち溢れていたからかも知れません。

今日からテスト返し〜〜。
楽しみでもあり?不安でもある?
そんなワクワク、もうないよなぁ。。。

でもね、密かに始動しました!
私のお受検勉強…✏️📖
いつになるかは分かりませんが、久々に漢字検定を受検しようかと思っています。
ニ級まではすでに合格しているので、次は準一級です。今の時点では、200点満点中10点くらいしか取れないぐらい知らない漢字ばかりです。

まぁ、ハードな脳トレのつもりで、のんびり頑張ります。また、進み具合や愚痴などを綴りますね😅

今日は休憩時間に10分だけ勉強したので、もう寝ます。皆さんおやすみなさい💤

おい!大丈夫か?ほんまにやる気あんのかーーい‼︎




最新の画像もっと見る

コメントを投稿