如月サユリでゲーム練習報告

寵姫ってなにー(^o^)(サガフロアセルス編初見実況)

まだファシナトゥールでウロウロしてるアセルス。

イルドゥンから戦闘の訓練を指導してもらいに行きます。

手持ちのボーイーナイフで頑張るアセルス。今まで戦闘なんてしたことがありません。

スパルトイから一撃を食らう瞬間、スパルタなイルドゥンが一言。

イルドゥン「おい、見切れ」

アセルス「無茶言わないでよww」

 

そんなこんなで城の探索を続けます。

とある棺桶が並ぶ部屋へ。

棺桶の一つをイルドゥンと開けます。

すると、とんでもなく美しい女性の妖魔が目を覚ましました。

 

白薔薇「アセルス様、ご機嫌麗しゅう」

アセルス「あ、あなたは?」

イルドゥン「主上の第46番目の寵姫、白薔薇姫様であられる。白薔薇様、御久しぶりです」

 

ここでイルドゥンと白薔薇のパワーバランスを確認するアセルスw

白薔薇はアセルスの教育係だそうです。

アセルス「寵姫ってなに?」

白薔薇「これから順々にお教えします。

妖魔の事、私の事、オルロワージュ様の事…」

これで白薔薇が仲間に加わりました。

 

お城を回り、白薔薇からいろんなことを学ぶアセルス。

中でも印象的だったのが、獅子姫様と呼ばれる妖魔がまた、棺桶で眠っていること。

獅子姫は白薔薇の2つ年上の姉姫様。オルロワージュ第44番目の寵姫で、黄金の髪から金獅子姫と呼ばれているそうです。

 

アセルス「目覚めよ!」

白薔薇「ちょww勝手にwww」

 

 

そしてまた別の棺桶の部屋には零姫という妖魔が眠っていたそうです。

この姫はオルロワージュの最初の寵姫で、転生の法を使い、唯一この城から抜け出せた姫との事。。。。

 

アセルス「(私もこの城から脱出できるだろうか…ワンチャン、いけるか…?)」

白薔薇「(アセルス様の頭上に閃きアイコンが…?!)」

 

まあこのあとラスタバンやらセアトやらが出てくるのですがかなり長くなりそうなので続きは動画をご覧下さいw

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「動画投稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事