如月サユリでゲーム練習報告

重い話だらけ(サガフロアセルス編初見実況)

各地をまわるアセルス一行。

あんまり関係ないかなーと思っていたマジックキングダムに寄ると、これまたゾズマがしゃしゃってきましたおw

なんや各地をアテンドしてもろてますねw

アセルスは白薔薇には会いたいが、正直オルロワージュともう関わりたくないと思っています。

ゾズマ曰く、事を起こしたのはオルロワージュだからいずれ戦わなきゃいけないといったお話をアセルスにします。

 

アセルス「オルロワージュと…戦う…」

 

 

キングダムにある工房に訪れると、これまた見たことないイベントが…

玄関にはとても怪しげな人物?妖魔…?ニコちゃん大王みたいな頭の主人がいます。

ゾズマに聞いた話では、彼は上級妖魔を倒す方法を編み出しているとか…

主人は私の作品コレクションを見てください、とアセルス達を館に誘います。

怪スイィィイイ!!!!!!!!

まーたこれもなかなかに重たい話でしたよ。

 

どこに行っても下級妖魔たちはいろんな方法で己の欲を満たすために利用され…

そんな場面をアセルス編では嫌というほど目の当たりにします。

しかも人間だけでなく、妖魔さえも己の欲を満たすために自分勝手なことをしまくる始末。

他のキャラのシナリオではほんの少ししか分からない妖魔の事情をアセルス編では深く知っていくことになるのですが、そのほとんどがとても辛い話ばかりです。

だからこそわしはアセルス編は時にシリアスに、それ以外はほとんど明るく楽しくふざけながら実況しようって気になってましたwwwwww

しかし今改めて動画タイトルを見ると、わしもたいがいやな、と思った次第であります。。

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「動画投稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事