さゆ缶日記

道重さゆみ激推しのろだ缶によるてきとーな日記なの
TwitterのIDは@usachanpeaceなの

ICカードリーダー買ってきた

2009-02-07 19:27:21 | Weblog
NTTコミュニケーションズのSCR3310-NTTComを買ってきた

まずはマニュアルに従って接続前にドライバーをインストールしてから接続
次に接続してカードも差し込んでFriioUtil起動・・・あれ?General Error?

ググるとFriioのカードリーダーを無効にしないといけない模様
念のため再起動してからもう一度FriioUtil起動・・・General Error

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

不良品掴まされた?と思いながらももしかして?とカードを裏返しにして
差込みしなおすと映った!映った!地デジが映った!

何のことは無い、おいらの挿入ミスでしたw

今のところプレビューも安定しているのでさゆ先生の捕捉は大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エセ琢磨)
2009-02-08 01:15:18
B-CASカードを裏返しに差して「動かない!」は誰しもが通る道です。俺もw
返信する
Unknown (さゆ缶)
2009-02-08 13:56:53
FriioでやってSCR3310でもやって・・・orz
そうだ!ICチップの向きが悪いんだ!


ということにしておきますw
返信する