sayuri

大人かわいいお洋服作ってます

夏コレ リネンロングスカーチョ

2016-06-19 07:45:29 | ファッション
昨日は梅雨の合間の晴れ

  暑かったです なかなかできなかった大物を一気に洗濯 気持ちよく乾きました


  ご紹介は 前回作ろうかな…って考えてた紺色のボトムス

      

      リネン素材のロングスカーチョに仕上げました リネンに少しレーヨンが入った生地だからほど良い柔らかさもあって ふんわりスカーチョにはピッタリ


       

    前は大きめ2タック入れて少しプリーツっぽく  後ろはギャザーでふんわり感を出しました

    前ファスナーで両脇にポケット付き すそはまたまた切りっぱなしのフリンジ風に



              

  前回の開襟チェックシャツとコーディネイト 清楚な感じの色合わせにあえて鮮やかなスニーカーで外して着るのがsayuri流


        
     こちらのスニーカーナイキのエアリフト 足袋のように二股になっているのが特徴
   1996年に発売された当初は変わったデザインでちょっと気になっていても手が出せなせんでしたが 今のスニーカーブームで 抵抗なく履きこなせそう  

    靴下なしでサンダル感覚ではけるところもお気に入り 4色展開だったかな… ほかの色も気になるところです
      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takasu)
2016-06-20 17:36:26
いつもながらに「sayuri」のコーデの並外れたセンスに脱帽と感動です。この上下にこのバッグと靴を合わせる発想は、凡人の私には出来ないセンスです。バッグをクラッチに持つのも、このスニーカーもとても素敵です。
特に、このスニーカーは、素足で履ける、サンダルとスニーカーの良さを持ち合わせていて、見てみたいし、履いてみたいな・・です。それも1996年に発売、とは驚きです。
返信する
Unknown (kaori)
2016-06-21 09:16:18
スカーチョも素材や丈の長さで全然雰囲気が違いますね。
いつも思うのですが、shopで売られているのに比べてsayuriのお洋服は小さな工夫でスタイルがよく見えます。
私が思ってるだけなのかな(≧▽≦)
このコーデはレトロな雰囲気でいいね!
スニーカーもおもしろい形で初めて見ました。そんな前から発売されてるなんて・・・
返信する

コメントを投稿