見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

七夕は、豪華食事の代わりにスイーツ三昧

昨日の夜、天の川を見ることが出来ましたか?

新潟市はほぼ見られる予報でした。

20時頃ベランダに出てみました。

雲が出ていてそれらしき星かなあ・・・程度のものと、

上弦の月が見えていました。

周囲が明るいので難しいと思っていましたがやはり・・・

残念

 

昨日の投稿でもチラリと記載したのですが、

何回目かの結婚記念日。

事前に豪華ランチかディナーに行きたいと要望してみましたが、

暑くてさっぱりした物が良いと、

結局、お蕎麦を頂くのみとなっていまいました。

夫は「釣った獲物には、餌をあげない」人だねえと、

友達にも言われていたような。

 

 

お蕎麦を頂いた店の前が「シャトレーゼ」だったこともあり、

珍しく寄って行くことになりました。

食べたばかりなので、ケーキは購入しませんでしたが、

食べきれない程のスイーツを購入。

明日食べればいいからと言っていました。

 

 

まだ、冷蔵庫の中に残っているのに、

今日はランチの代わりに「コメダ珈琲」にて

「元祖ジェリコ」と「ミニシロノワール(2人でシェア)」を頼んでいる始末。

(写真撮影はしていません)

 

これはタイミングなんでしょうが、

郵便局の友達が、「佐藤錦」を送ってくれて。

いろいろ協力しているお礼らしいです。

ありがたいのですが、

さすがに1㎏を2人では食べられないので、

ご近所の方へお裾分けすることにしました。

 

マジ、スイーツ三昧です。

これって、「貧乏寺の重ね斎(かさねとき)」っていうのか、

「盆と正月がいっぺんに来た」っていうやつか!?

 

何でも値上がりしている頃、

食べられるだけ良しとしないとなんですが、

記念日くらいは「コースでランチかディナー」が良かったと、

贅沢な文句を言っている私です。

 

今日も戯言にお付き合いありがとうございます。

夫がお休みで、手芸が進まず披露は出来ません。

また、後日・・・

 

良い週末をお過ごしください。

 

富良野 富田ファームにて(まさに今頃、かなり古い写真ですが。)

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは♡
記念日だからと騒ぐ年齢ではないですが、やはりお祝いを言われると、嬉しものですね。ありがとうございます。
たまにシャトレーゼへ行くと、つい買い過ぎてしまいます。
食べ物のアレルギーは大変ですよね、気を付けて下さいネ!
コメント、ありがとうございます!
良い週末をお過ごしください。
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
結婚記念日だったんですね✨
おめでとう御座います🎉

あっさりお蕎麦〜美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
天ぷらも付いて豪華〜👍
シャトレーゼ、スイーツが充実してて家もよく買います😊
さくらんぼ🍒も美味しそう〜❤️
フルーツアレルギーがあるのですが、さくらんぼは大丈夫です😆
スイーツ三昧いいですね(๑>◡<๑)
私も三昧したいです〜❣️
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る