サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

2016-05-19 21:24:00 | アメリカ
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
2014年アメリカ。

落ち目の俳優が現実と幻想のはざまで追い込まれるさまを描いた。
何が現実で何が幻想?
観ているものも惑わす問題作。

ただの精神を病んだ男の妄想だと言えばそれまで。。。
ハンディ1台でのノーカット1カメ映像風。。。
ドラムのインプロ劇伴、、、しかもアントニオ・サンチェズ!!!
役者らの迫真の演技!!!

いやあ、、、緊張感のあるナイスな悪夢作品。

舞台役者という職業の方々を間近で見る機会が多い昨今。
彼ら彼女らの想像を絶する肉体的消耗、精神的プレッシャー、表現における執念、、、、
これらを体感できるのがこの作品のミソかもね。。。

まともな精神構造ではやっていけないのよ。
だからこそ舞台は面白い!!!


https://www.youtube.com/watch?v=_XOBBmyYNJA



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セッション」 | トップ | 「メビウス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。