サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「あしたのジョー」

2016-05-19 20:41:00 | 日本
「あしたのジョー」
2011年日本。

ご存知、何度もアニメ化映画化されてる伝説のボクシング漫画の再映画化。

人気漫画やアニメを映像化する事が多い昨今だが
大体において不評で終わる。
元々2次元なのだから、現実では無いものを実写化するのは分が悪いのは仕方ない。
しかもこの作品の主演はジャニーズ、、、山下、、、まあ、期待せずに観た。

いやあ、、それがね、意外といいのよ。
ちゃんと原作にリスペクトあるし、動画ならではの演出もあり。
カメラ、照明、編集、、、しっかりじっくり丁寧に作ってある。

役者もボクシングトレーニング大変だったろうな。。。
減量も筋肉も、、、ご苦労様。。。

とにかくあっぱれなのは、、、丹下段平役の香川照之に尽きる!
いやはや、、、ほんと漫画から抜け出したような、、、これだけでも観る価値あり!

取り立てておすすめってわけでもないけど
誠意を持ってちゃんとしてる仕事はいいね、、、って1本。



https://www.youtube.com/watch?v=R7yvoI2CGRY


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニンフォマニアック」 | トップ | 「大奥~永遠~[右衛門佐・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。