サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

2020-01-13 00:46:00 | 日本
2018年日本

筋ジストロフィーにかかりながらも自らの夢や欲に素直に生き、
皆に愛され続けた実在の人物・鹿野靖明さんと、
彼を支えながらともに生きたボランティアの人々や家族の姿を描いた人間ドラマ。

重たい内容だからこそ暗くならないように配慮された創り。
大泉洋が主演は正解。タイトルも正解。
先が全て読める展開だけどこの手の作品はこれはこれでいいと思う。

個人的にも障害者の友人や人々の付き合いもあって興味深く観た。
現実はなかなかいかんともしがたい事は沢山あるが
こういう作品を通して健常者が障害者の事を知るということがまずは大事だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=hbQf-qh6678



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インサイド」 | トップ | 「日日是好日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。