サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「6才のボクが、大人になるまで。」

2016-05-19 20:57:00 | アメリカ
「6才のボクが、大人になるまで。」
2014年アメリカ

離婚、子育て、、、ある家族の12年間の出来事を6才の男の子を中心に描いた作品。
この作品のスゴイところは子役も含めて同じキャストで12年間撮影し続けた事。
脚本もその都度キャストの状況に合わせて書いていったらしい。

子供がホントに大人に成長していく、、、大人がホントに太ったり老けていったり、、、
本来なら当たり前だが映画としてはスゴイ事だよなあ。

話としては特に大きな事件も起きずホントに家族の歴史が観れるのだ。
その特異性のおかげなのか、やたら評価は高く各賞総なめ状態。

離婚、再婚、子供の立場、大人の立場、、、
家族を持った事がある人はみんな自分に置き換えてみるんだろね 。

オレも自分に置き換えてみた。
なんとも言えない気持ちになった。。。

ありそうでそうそうない特殊な、、大人な1本。


https://www.youtube.com/watch?v=sM5RaDl2Z4g


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チャッピー」 | トップ | 「サンバ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。