サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

2016-05-19 20:47:00 | 日本
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」
2012年日本。

男女逆転した設定で江戸時代の大奥を描く異色時代劇。

まずは男女逆転してる違和感を楽しんだが
結局のところは同じ事、御馴染みの世継ぎ跡目を狙っての派閥対抗策略大会。

まあ話としては解りやすい。
外国人が観たら理解できんやろなあ、、、が時代劇。
あ、むしろ、、、女王制度の国もあるし、、、
男尊女卑でない国もあるわけだから、、、違和感ないのかもね。。。

なぜか大奥ものって昔から人間臭いキャラが出てる作品が多い気がする。
その中でもこの作品においては西田敏行がイイ味出しまくってたなあ。
ナイスジョブ!!!

この仕事が縁でこの後結婚した堺雅人と菅野美穂。
それを思い出しながらの二人のラブシーンを観る事、ゲスい事この上無し。。。


https://www.youtube.com/watch?v=ueobrzJhBj4&spfreload=10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あしたのジョー」 | トップ | 「チャッピー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。