あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

天神の豆料理カフェ「BeansCookingCafe peas」が移転するらしい!

2007年10月16日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
BeansCookingCafe peas(ビーンズクキングカフェ・ピ-ス)
住所 福岡市中央区天神1-15-14高木ビル2F
電話 092-721-6363
時間 11:30~15:00 17:00~24:00(LO)
http://www.cafe-peas.com/

明治通りの日本生命ビルの横を昭和通りに抜ける路地にある豆料理を主としたカフェ。
階段を上がれば赤&白&茶ですっきりモダンでちょっとかわいい店内。
今週の土曜(10月20日)をもって移転、移転openは10月31日、今はまだ場所な内緒だそう。
そんな噂を小耳にすればご無沙汰ですものこの場所で最後のランチに。

ランチメニューは800円~1000円
   ・ヘルシーパレットランチ(9種の料理にもちろん豆料理ものワンプレートランチ)
   ・パスタランチセット(豆と旬の食材のパスタ)
   ・カレーランチセット(牛すじ&大豆のカレー)
   ・Peas定食(週がわりで今日はチキンのガーリックソテー&栗入り)

ランチにはLady'sセット(豆サラダ+スープ+デザート+黒豆茶orコーヒー)かMen'sセット(豆サラダ+黒豆茶orコーヒー+パスタorライスorパン大盛)がセットに。
これは性別は関係なし!女性でも大盛がよければMen'sセットをチョイスできます。

だけど、やっぱり栗にひかれpeas定食950円をチョイスそしてデザートにひかれLady'sセット。

     
     

家で豆を調理しようと思ったら前日からもどして、ことこと気長~に炊くという手間ひま。
ゆっくり時間がないとなかなか手をつける気になりません(笑)
だけどこちらの豆サラダは色んな種類の豆が酢をベースのドレッシングで、もうこれだけでヘルシー気分♪
スープはやや濃い目の味ながらも玉葱に豆入りで身体が喜ぶ喜ぶ♪♪♪

メインは作りおきしてあったのかチキンが冷えてたのが残念。。。
ガーリック&ローズマリーにほくほくほんの~り甘い栗が美味なだけに熱々だったらどんなに美味しかっただろ~!!

デザートはアイスの下にフレークたくさん&小豆餡がちょこっと。
黒豆茶は小豆色にほんわり優しい味が幸せ♪

どちらに移転?移転と同なじ日には今泉に新規店舗もopenとのこと。
「港町市場 マルセイユ」だなんて魅力的なネーミングでこちらも楽しみ♪♪♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆尽くし~!! (つばめ)
2007-10-16 22:57:39
ホントここは豆尽くしですよね!!
Men'sセットは確か最近出来たんですよね(^^ゞ
女性にはデザート男性には大盛りってホントありがたい~
豆ってなかなかいろんな種類摂れないのでホントその点、このお店は最高っすよね。
移転やら新店やら気になりますよ\(◎o◎)/
詳しいことわかったら教えてください!
返信する
Unknown (えみ)
2007-10-16 23:57:52
ホントですか~??
ここ1度は行ってみなきゃと思ってたんですよ~。
急がなくちゃですね☆
ありがとうございます♪
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-10-17 08:50:54
久しくご無沙汰してましたが、噂をきいて行ってみました。
移転新装開店、どこになるんでしょうね?
店員さんに聞けば教えてくれるみたいなんですけど、落ち着いた頃に行ってみようとお尋ねはしませんでした。

ここの新しいお店も気になりますよね~~!!
ブイヤベースとかあるのかしら?と店名から想像してはにんまりです♪
返信する
えみさんへ (あやのすけ)
2007-10-17 08:52:17
そうそうもうここでの営業はあとわずか!です。
新しい場所での営業も楽しみですが、ここはここの雰囲気がありますからねえ♪
是非是非行ってみてください!!
返信する