あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

唐人町「鮨 桧がき」で花かご弁当プラスもちろん♪

2009年03月05日 | 和食・寿司・居酒屋系
鮨 桧がき
住所 福岡市中央区唐人町1-2-14深堀ビル2F
電話 092-725-9098
時間 11:00~14:30(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:30)
休み 日曜・祝日

                                  

以前、取引先の方に連れてきていただいて一度で大ファンになったこちらのお店。
黒門川交差点より1本唐人町駅より、明治通りから唐人町商店街へはいる通り沿い右手のビル2階にあります。
この猥雑な商店街の雰囲気はこの唐人町だけに限らずほっとする~♪

                 

一番人気は「花かご弁当」1050円だそうだけど、私のオススメはその「花かご弁当」に5個の握りがついたセット1570円。

ちょこちょこっと盛り付けられた幾種類もの惣菜はとりたてて特別ってものでもないけれど美味しさは特別!
今日のメインであるエビとぷりっぷり白身魚のすり身の春巻き揚げは添えてあるお塩で。
熱々じゅわっぷりぷりっとしてそれをお塩だよ~!もう私の好みを事前リサーチしたんじゃない?ってほど私好み~♪

      

緑茶の香り豊かなお豆腐は見た目もきれいだしこれも私のハートにずっきゅーん。
イカの塩辛は柚子の香りにピリ辛で上品だけど私がつくる塩辛(こちら)よりちょっぴり塩きつめかな?
玉子焼きはもちろんお寿司屋さんのほんのり甘めでふわふわ♪
デザートまでしっかりの花かご弁当いいでしょ?

              

もちろんお寿司のネタは新鮮でしゃりとのバランスも良く幸せ^^
このお値段でこの内容なら、たま~の贅沢ランチやお昼の会食にピッタリ!

こちらのランチは大人気なので予約は必至!
少人数ならカウンターになることも。
もちろんお昼からもっと贅沢におまかせでお寿司ってのもOK。
基本、江戸前が好みの私もここのお寿司ならたま~に♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-03-05 21:03:22
絶対1570円セット!!!

鮨に花かご。。。
贅沢すぎるぅ!!!

ご飯は鮨で味わう分、花かごのおかずは味薄めだったら好み!
そこどう??
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2009-03-05 21:11:49
そんなに薄味ってほどでもないけれど、塩きつめってほどでもない(笑)ほどよいお味でしたよ!
でも全体的に(ランチであっても)お酒のアテによさそ~なもんばっかり。
それに美味しいお寿司を素面でってのはちょとのんべえには酷かも~^^

折角ここでランチならやっぱりプラスお寿司のセットが私的にはオススメです♪
返信する
花かご弁当プラス・・・ (motoko)
2009-03-06 18:08:49
今晩は。
こんなにステキな、花かご弁当、いいですね。
梅干までついていての、家庭的なお惣菜の盛り付けも、嬉しくなります。

これだけの品数で、1570円は、魅力的ですね。

返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2009-03-07 21:41:35
お寿司までついてこのお値段はいいでしょ♪
それもそのお寿司もランチのサービス品とは思えな~い美味しさ☆

お弁当の中身はお酒にあうものもた~っくさん!
平日ランチじゃなければ、、、ってネ(笑)

返信する