あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

飯家くーた 西中洲店

2009年07月18日 | 和食・寿司・居酒屋系
飯家くーた 西中洲店
住所 福岡市中央区西中洲2-8
電話 092-739-0102
時間 18:00~04:00
休み 不定休
http://www.ku-ta.net/

久々のメンバーで西中洲の「くーた」♪
お寿司が食べたかったので”くーたコース”7,000円と奮発!
ブラックペッパーがぴしっときいたかぼちゃのスープからスタートして
小鉢・煮物・刺身盛合せ・天ぷら盛合せ・お料理二品・寿司・碗物・デザート。






玄海灘の荒海で育ってめっちゃ幸せ♪と思えるお刺身はとろ・いさき・鯛・あらのあぶり・あじ・さば・ウニのイカ巻き・たこ。
どれも文句なしの新鮮&美味しさだけど、あらのあぶりとたこが特に美味しかった!
あらあら、刺身得意じゃなかったんじゃなーい?と思ったでしょ?
そう!刺身を好んで食べない私ももっと食べたいな♪と思わせてくれるとこがすごい!
上質の刺身をちょっとってとこがミソなんでしょうね~。
ゆえにお寿司ももちろん、このコースにして良かった~と思える美味しさでするするっとあっという間。
煮物の味が濃すぎたのには閉口したけれど、しらすもそして天ぷらもお吸い物も大満足☆
あっ!めひかりのお皿にのってたヤングコーン、焼いただけみたいだったけどめっちゃジューシーで甘くって美味しかった~!!

大食漢の私はアラカルトで頼むよりコースの方がお得感あり。
でもね~欲張りな私はイベリコ豚網焼や宮崎牛のサーロイン網焼にも食指が動くんだよなあ(笑)
大人な雰囲気のお店で贅沢夜ご飯は大満足♪
予算はくーたコースにそこそこ飲んで1万円程度が目安です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこっす! (もこ)
2009-07-19 12:10:47
おはようございますって時間じゃないですが(笑)
「くーた」いいですネ!
写真見たら僕も久々に行きたくなっちゃいました。
これからでもこのメニューイケちゃいそうだな。
お互いに忙しさが落ち着いたらみんなで繰出したいです!!
返信する
Unknown (つばめ)
2009-07-19 15:59:57
くーた行ったの?!

またまたオトナ価格(笑)

ここずっと行きたいんだけどやっぱそれなりの準備がね。。。

そこそこ飲んで1万円程度・・・
やっぱ出世してからだな(^A^)
返信する
もこへ (あやのすけ)
2009-07-20 20:42:09
久々の丸々のお休みでゆっくりできたかな~^^
お互いバカンスどころかゆっくり食事会ってのもままならず、、、。
もう随分みんなで集まってないよね~(涙)
私も久々ゆったりしたプライベートでの贅沢な夜ご飯の会でした♪
くーたならちょっと遅めのスタートでもゆっくりできるので是非是非夜ご飯ご一緒したいでーす!
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2009-07-20 20:45:47
そうだね!
くーたはお値段だけではなく、空間もそこにいらっしゃるお客様も大人な感じです^^
上質の食材の美味しいお料理、そしてやっぱりお酒♪
お酒を楽しむためのお料理って感じです。

大楠店は気軽にくーたが楽しめる3500円のコースもできたみたいだよ!
返信する