あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野間の「cafe ands andz(カフェアンズアンズ)」でデトックスランチ

2008年10月30日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
cafe ands andz(カフェアンズアンズ)
住所 福岡市南区野間1-6-17
電話 092-562-0188
時間 11:30~23:00(LO22:30) 
休み 水曜日

カフェ飯は苦手の私も、地元の旬の野菜をふんだんに使ったヘルシーランチなら試してみたい!
野間四つ角から大池方面へすぐ三叉路の右手にこのands andzが。
木目と白で統一された店内は入ってすぐ左手にオープンキッチン、中央にはちょっとした集まりでも楽しめる大きめのテーブル、奥にはカップルシートまで。
大きくとられた窓からはいる日差しが奥まで明るい!
そんなゆったりした店内でもちろんお目当てのデトックスランチ850円は、プレート・玄米ごはん・お味噌汁・デザート・有機栽培コーヒーor紅茶。

                 

まずでてきたのはデトックスジュース、中身はキャベツ・セロリ・人参だそうですが、甘~い!
リンゴが入ってるんじゃ?と疑ってしまう(ひょっとして入ってた?)
人工甘味料や砂糖の甘さではなく、フルーツのようなさっぱりした甘味なんだけどこれって人参?
メインのプレートは季節の野菜を使った家でも食べられそうな内容。
でも!これが美味しいの♪

       

ゴボウはカラメルっぽい仕上がりでゴマの香ばしさが◎。
人参はそのものの甘味にレモン?オレンジ?爽やかな甘さの柑橘系でさっぱり仕上げでこちらも今日のお気に入りの一品!
フライも野菜?ちょっとすりみの天婦羅にも似た食感なんだけど何だろう?塩加減も絶妙で美味☆
外食でこれだけたくさんの種類の野菜を、それもちょっとずつ色んな種類を楽しめるなんていいネ!
さつま芋もほっくりしてあ~秋の味覚だよ~~!!
玄米ご飯は炊きたてだし、これまた大根や人参がたくさん入ったお味噌汁にデザートは葛餅風寒天に柿・葡萄・早稲みかんとヘルシーなのに食後の甘味までとボリューム満点で大満足!

        
        ※左がデトックスジュース、一口だけど美味しかった♪

肉&魚が食べたい方にはアンズランチ850円、盛りだくさんの野菜に肉も魚もって方にはちょっと贅沢なコースランチ1,200円、そして子連れランチにもお子様プレート500円があるから大丈夫!

でも、私のイチオシは折角なら野菜ってこんなに美味しいんだあって再認識させてくれるデトックスランチ。
体内リセットするならこれで決まりでしょ!

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 赤坂の「天ぷら 天翔(てん... | トップ | アクロス福岡前、西鉄イン福... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2008-10-30 23:23:42
こんばんはぁ~
盛り沢山の美味しい野菜はいいですね
しかも、季節の野菜ならなおさら
兄も野菜食べなくちゃ
デトックス (mari)
2008-10-31 07:23:14
デトックスランチいいですねー。牛蒡の繊維質に野菜のビタミンも。

名古屋ではデトックスのお食事はあまり聞かないので珍しいです。
兄さんへ (あやのすけ)
2008-10-31 08:28:47
やっぱり旬のそれも地物のお野菜っていいですよネ♪
外食ランチだとどうしても野菜不足になりがちですがここならそれも杞憂。
家飯の味付けや調理法のヒントにもなりそうです。
mariさんへ (あやのすけ)
2008-10-31 08:31:54
私も福岡でデトックスランチは初めてでした!
洋食大好き、脂っこいの大好き、お肉大好き人間なのでたまには体内リセット必要です。
年末の人間ドッグに向けあと数回はこちらに通う必要がありそうです(笑) 
Unknown (つばめ)
2008-10-31 13:09:20
最近ホントマクロビ増えてきましたよね~
あやのすけさんもなかなか波に乗ってるジャン!!
やっぱヘルシーな感じします??
こういうの食べ続けてこそ体に現れてくるんでしょうね★
つばめさんへ (あやのすけ)
2008-10-31 14:27:55
別にマクロビアンになるつもりはないのですが、人間ドッグを前のあがきです(笑)
1日3食×365日食事をするのですからその時々で食べたいと思うものをが一番♪
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2008-10-31 23:12:49
はじめまして♪

とってもおいしそうですね~
カラダに何よりもよさそうですね!!
マクロビ、たまにならいいかなぁ~
なんて思います☆
ちょっと自分にいいことをした
気になるもの(笑)
ぱんdeぽんぬさんへ (あやのすけ)
2008-11-01 00:17:22
初めまして!コメントありがとうございます♪

実は身体に悪そうな食事が大好きな私です(笑)
ですのでぱんdeぽんぬさん同様、身体のことを考えてたま~にならマクロビやヘルシー系ランチもいいかなの口。
ですがこちらのお料理は大満足で再訪してもいいかな?
もりモリ野菜!! (motoko)
2008-11-01 15:36:04
今日は。
まさにデトックスランチですね。
沢山の野菜と、それぞれのお味が違っての、
楽しい食感ですね。
おさつまの盛り合わせも、嬉しいですね。
(サツマイモのこと、“おさつま”というのは
おかしいですか・・・)
motokoさんへ (あやのすけ)
2008-11-02 08:46:38
野菜た~っぷりの、それも美味なランチは大満足でした♪
普段、家でもこんなにたくさんの種類の野菜はなかなか一度にはとれませんよネ!
サツマ芋、”おさつ”とは言いますが、この辺りで”おさつま”というのは耳にしませんが、言葉、言い回しは土地によって違いますもんね!?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ・喫茶店・ダイニングバー」カテゴリの最新記事