ポチの女房

専業主婦のつぶやき

半分、青い。 第89回

2018-07-13 20:34:07 | 半分、青い。
鈴愛の結婚宣言。
相手云々より、鈴愛が結婚することに喜ぶ晴。
わからないでもないですが、相手、誰でもよいということはないと思います。
職業もちゃんと聞かないのは、不自然だと思います。母親なら、子供には幸せになって欲しいと思うはずなので。
晴は、何度も「30が近い。」を連発しますが、30歳過ぎたら縁遠くなるという時代でもなかったような気もします。

いつのまにか、戻って来た田辺。
そうでないと、お店が困るからか。
失楽園ネタとか、あまり、興味がわきません。
当時、はやっていたものという意味でしょうが。

◎今回のふぎょぎょ
鈴愛が結婚を急ぐ理由は、「気が変わらないうちに。」
これでは、たぶん、きっと結婚生活、うまくいかないのでは?
結婚して、気が変わったらどうするの?
結婚を逃げ場にしては、涼太に失礼だと思います。

草太が、10歳年上、バツイチ、子持ちの人と結婚したいようです。
いきなりで、びっくり。
突然ではなく、少しは、それらしい話題があるとよかったな。

鈴愛は涼太の家へ。
祥平がいたことに驚いたようですが、表札なかったのか。
向かいの部屋は、「佐藤」とはっきり、わかるように映ったけど。
祥平のことを話さなかった涼太も涼太ですが。
にしてもです。涼太のついている監督さんに対して、鈴愛の不遜な態度、いいんかい。
「私との結婚は、目くらましか。」は、言い過ぎ。失礼。
ヒロインに不快感があると、ホント、嫌になってしまいます。

#次回への期待度○○○○○(5点)

一週間が過ぎました

2018-07-13 20:25:07 | 日記
西日本の広範囲に大雨が降ってから。
一週間前の夜、眠れぬ夜を過ごしました。
あれから、連日、被害の報道がされています。
テレビを見るたびに、ため息です。何をする気にもなれず、心にポカンと穴があいたようです。
どんなに科学が発達しても、防ぐことができない自然災害。
平成最大と繰り返し言われています。
ということは、昭和の時代には、もっと大きな大雨被害があったということでしょうか。
台風以外で、こんな災害、聞いたことがありません。

大きな災害が起こるたびにですが。
楽しい催しは、自粛すべきかどうかということです。
もちろん、被災者の人たちに影響を与えないという前提ですが、楽しい催し、普段通り行った方がよいと思います。
辛いときこそ、楽しい催しは、必要だと思いますから。

これ以上被害が広がらないことを祈ると同時に、一日一日を大事にしていきたい、元気で朝を迎えられることに感謝していきたいと思います。