見出し画像

5月が好き

娘に怒られた友人の話し

私の友人は俳優の内野聖陽さんの大ファンです。
NHKの朝ドラふたりっ子で一目惚れしたそうで
もの静かに将棋を指す仕草が美しいと目をウルウル
その後ドラマ、舞台と大活躍。大河ドラマで主演の時は1年くらいはしゃぎまくってました。

そんな彼女が近頃ご機嫌斜めで





「この役はやって欲しくない。」
え〜面白いよ!
「うん、毎週見てる。でも好きじゃない」
「もっと渋い男らしい役やってほしい」
おじさん2人が仕事に家族に老後に悩んだり、わちゃわちゃしたり
結局美味しい料理作って食べてほのぼの〜
私は好きだけどな

後日談。
友人は娘に同じことを言って
めちゃめちゃ怒られたそうな(笑)
ママ、それって性差別だよね
自分と違う人は拒否するわけ?
地球上の8億の人は1人も同じ人は居ないんだよ。
ママは8億人を拒否するの?




ねぇ小夜ちゃん、内野さんにオネエの役は似合わないって言っただけで
私は世界中の人を敵にまわしたことになるのかなぁ。


世界中の人が全部貴女の呟きを聞いてるわけじゃないけど
傷つく人がいるかもしれない言葉だったよね。

羽生結弦さんの離婚のニュースをみながらやりきれなくなった。
傷ついたのはファンだろうか
それとも羽生さんだろうか



↑私の地域ではクロホオズキと言います。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る