見出し画像

5月が好き

ワタシ怒ってます

まあ聞いて下さいよ
採れたてのキャベツ、ただし虫食いありを貰ったので、
今夜は餃子を作ることにしました。
ニラが無い、おぼろ豆腐も食べたいなとスーパーへ行ったら、

ニラが5束ありました。
良かった〜と手を伸ばした時
小学生の男の子を連れた同年代の女性が
サッとニラを取り
駄目だこれ、手に取ったニラを叩きつけて戻したんですよ!
順番に5束全部!

やめてください、私それ買うんですからって
言いそうになったけど
グッと我慢しました。
トラブル苦手〜〜

それにしても駄目だと言う理由が、束が大きすぎる。
半分に小分けした物が欲しかったのにって、知らんゎ

ワタシ、1番被害のなさそうなものを選んで買いました。
だって今夜は餃子だから。
私も本当は半分で良かったんだけど
夏野菜は日持ちしないのでね。

でも腹が立つ。
商品ですよ。
あなたの物じゃないでしょ。
カッコよく毅然と注意出来ない私が嫌だわ。





日曜日に美術館に行ったら
お面がいっぱい飾ってありました。
ギニアの物らしいですが
何故か詳しい説明文が見当たらなくて
これは展示品?販売品?と
ちょっとモヤモヤ〜
買いませんけどね。

コメント一覧

sayoko
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。
しっかりと駄目だしありがとうございます。
ちょっとモヤモヤ晴れました。
1番腹立たしいのは事なかれ主義の自分ですから。
お店の人に事情を知らせるのが親切でしたね。
他人を責める前に困る人の事を考えなくては。
まだまだ未熟な私は
もう成長する事もないんでしょうかね。
落ち込みます。
コメントありがとうございました🙇
goo327anazann
そういうのを、見て見ぬふりと云います。
直ぐに店員さんに忠告します。
商品価値ないのですから、告げますよ。

商品を手にする前に、じっくり吟味してから
駕籠に入れて買います。
何を買う時にも、触りまくりません。
服も同じです。

韮に、睨まれるから、その人でなしは。
個人的な見解と対応なので、おゆるしを。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る